忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667

カテゴリーにお土産があることに、今日、初めて気が付いた。
せっかくあるなら書かなくちゃ(笑)

私は関東でのお土産はいつも定番以外って決めているんだけど、案外、地方の人には定番品の方が受けるみたい。

今回は、会社の人に、地元のお店「くらづくり」の最中と、かみなりおこし(缶が欲しかったので)を購入。
本当はおこしじゃなくて、草加せんべいにしようと思ったんだけど、実家から草加は全く別の方向だし、空港にもそんなになかったので止めた。
でも、「草加せんべいは?」と聞かれた。
やっぱり埼玉は草加せんべいなのかな・・・。

そういえば、山口の人が東京に行ったお土産をもらう時、いつも東京バナナだもんなぁ・・・。
しかもヒョウ柄とかトラ柄とか、味もいろいろあるのに、みんな基本の東京バナナで(笑)
地方の人はベタなお土産が好きなのか?

でもさ、私、埼玉にいた時、東京バナナなんて1回も買ったことないし、地元の仲間も食べたことがないって人も結構いるんだよね。
なんで地元の人は食べないのに、余所の地域の人は良く買うんだろう?
すごく疑問だわ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]