忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
よっしーも元気になり、旦那も休みだったので、福岡に買い物に行くことにした。
博多駅が新しくなってからは初めて。

たまたま電車の時刻を見たら、なんと一番都合のいい時間帯に九州新幹線「さくら」がある!
ということで、今日はさくらに乗ってJR博多シティ内のポケモンセンターフクオカに行ってきた。

新幹線は・・・いつもは最寄駅から自由席で確実に座れるんだけど、何せ、終着が博多や博多南ではないこの電車。
しかも時間もちょうどいい時間で、連休。
たった2駅間の指定席ですら取れなかった(涙)
仕方がないので、40分間、ぎゅうぎゅうの通路に立って移動。
ももちゃんは空気が読めたのか、騒ぐことなく旦那に抱っこされたまま寝る。
よっしーはさくらに乗れただけで満足。

博多駅は全く見たことのない駅に代わっていて、夫婦ともにひたすらびっくり。
目的にたどり着くのも大変なくらい右も左もわからなかったが、見たいお店がいっぱいあった。
でも、エレベーターに人がぎゅうぎゅうでなかなか乗れない。
目的地の階も分からない。
ああー思うように買い物ができない!!
でも、これは博多ルールなのか、車いすベビーカー優先エレベーターが1台あり、そこに一般人が乗っていて、待っているベビーカーなどの人が乗れないと、最終的には一般の人は降ろされる。
でも、その前に「私降りてもいいです!」という人が毎回何人もいるのにびっくり。
福岡県民、マナーが良すぎ!私も今日、何度もこういう親切な人に助けてもらった。

JR博多シティには映画館もあり、今後は旦那に子ども二人お願いして映画を見てもらったり、ポケセンに行ってもらっている間に、私が阪急で買い物したりお茶したりなんて優雅な利用が出来そうでとてもうれしい。

しかし残念ながら、今日は新幹線での疲れと、暑さと、人が多すぎでぐったり具合が悪くなり、目的半ばで退散。悔しい、悔しすぎる!
次回はちゃんとネットで下調べして、計画立てて、ちょっと体力つけてから買い物に行くことにしようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]