忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [25]  [23]  [22]  [20]  [21]  [19
 昨日、旦那が夜勤だったので、私が子どもをお風呂に入れることに。お風呂に入れようと全部用意し、服も脱いであとは洗うだけ!と言うときに玄関チャイムが。明らかに在宅なのはわかる状態、でも、そのままでは出れない。「今手が離せないので」と言いたいが、相手が確認できない状態。(だって、ドアフォン無しでドア越しに対応して、悪い人だったら困るでしょ)昨日は、とりあえず服だけ着て急いで出た。幸い隣の人だったので、わけを話し、なかなかでられなくてごめんなさいといったが、実は前にも別の人でこういうことがあった。
 今回はお風呂だったが、他にもトイレで頑張っている最中など、日常にはいるとわかっていてもどうしてもでられない状況になることって多いと思う。さて、あなたならどうする?
 ああ、ドアフォン付けた方が良いかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私だったら、迷わず居留守!昼寝中も居留守。
居留守してたら、「ヨシケイです~」の声が聞こえてきた時には起きて出て行ったけど。
ドアフォン付きのマンションに住んでいた事もあるけど(声のみで、画面はなし)なかなか便利でしたよ。
ベス 2006/05/11(Thu)14:38:34 編集
前に夜の宅配で怖い思いしているから、夜の来客は結構慎重なのですが、今回は「もしや町内の集金では?」って思っちゃったんですよね。(その通りでした)一言お隣ですとか言ってくれればドア越しにごめんっていえたのにでした。
ドアフォンいいですよね。一年以上購入を検討しているのですが、まだ決めかねています。
【2006/05/11 14:57】
それは
私も無視だなぁ。
電気つけて出かけることもあるから、あまり気にしてないかな。 でもドアフォンは便利よ。 セールスなんかは、ドアあけたら終わりみたいなとこあるし←無駄に、買いもしないものの説明聞きたくない
けんけんまま 2006/05/11(Thu)20:32:08 編集
 
やっぱり居留守ですね。ドアフォン便利ですよね。欲しいと思っているのになんで購入しないのか自分でも理由が分からないのですが・・・。
【2006/05/12 23:54】
無題
私も無視ですね~。在宅だからって出られるとは限らない~只今取り込み中でぇ~す って心の中で叫んで終わりにしてる(笑)
私も今のアパートはドアフォンないですが、何者かがわかるまでは玄関を開けず
ドア越しにお話します。ウチはこれで結構対応できてます。
ちあ 2006/05/11(Thu)22:54:43 編集
やっまりみんな取り込み中は居留守使っちゃうんですね。よし、次回からは」居留守頑張るぞ!
【2006/05/12 23:55】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]