忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
 昨夜からまた出血量が増えてきていた。退院する時に先生から「ひどい痛みや出血が増えた、またおかしいと思うことがあったら夜でも休みの日でも予約の日以外でも連絡するように」といわれていたので、痛みはなかったので今朝まで様子みてみた。もしかしてもう1回目の生理来てくれちゃった?いやそんなことは無いのかなぁ?と思いながら、朝トイレに行くともっと増えている。でも、まだ様子をみても大丈夫かもという気もしたので、まずは今日の予定(幼稚園見学)に行って、幼稚園が病院のすぐ裏だから、受付時間に間に合うようだったら病院に行くことにした。
 幼稚園の時計を見ると、今から行けば間に合う。裏とはいえさすがに車を幼稚園に置きっぱなしというわけには行かないので、車を病院の駐車場に移し、受付を済ませる。確か、今日はこの前入院の時の担当の先生がいる日だから・・・と思っていたら、呼ばれたのは前に診てもらった先生。病院の基準がイマイチ分かりません。
 先生は「お薬ちゃんと飲んでる?」と聞くので「きちんと飲んだのでもう飲みきりました」と答える。「とりあえず見ないとだね。」ということで内診を。今日は急だったから子どもと二人。内診の時どうするのかな?と思ったら「お子さん抱っこでいいですよ」と。安静の基準がイマイチ分かりません。子どもを抱っこしたまま内診。先生が「あれ?ポリープが無い?」と言い出したので、もしかして取れちゃった?と喜んでいたら、「いや、ポリープから出血して、ポリープがちょっと小さくなって奥に行っていたから、最初に見えなかっただけでした」と。期待させないでよ。先生が「このまま取っちゃうね」と、なんか色々始めた。(産婦人科の怖いところは、カーテンで仕切られているので何されているかよく分からないから色々想像してしまう)実は結構「イタッ!!」って思うというか言いたい感じだったんだけど、子どもを抱っこしていたので「動いたら痛いから動かないでね、もう少しだよ」と子どもに言いながら、実は自分に言い聞かせていた。すぐに終わり、お話を聞く。「今回の出血増はポリープからの出血で、ポリープもちょっと壊死しかけていました。」とのこと。ポリープを見ると、ニョロニョロしている部分もあるから本当の大きさはいまひとつ分かりにくいけど、あの時点で3.4センチはあった。元々は小指の頭くらいあったそうだから、やっぱり結構立派なものだったみたい。残念ながら今回のは生理ではないし、子宮の様子からだと当分来ない感じみたい。一ヶ月位したら来るよって。1回来たらまた次頑張っていいよって言われた。入院の時の先生は3.4回待てって言ったので、「私、そんなの状態が悪かったのかな??」と心配していたが、何の問題も無いみたい。ホッとした。今回止血剤をもらい、また検査(今度はポリープのね)。がん検査は何も言われなかったので多分問題なし。次回経過と今回の検査の結果を聞いたら多分この一件は終了だと思う。息子はすごくおりこうさんに付き添いをしてくれた。

 やっぱりこんなことがあったから、なんとなく気分的にブルーな感じが続いていた。こんなときに限って周囲で2人も立て続けに出産したり、病院に行けば妊婦さんがいるし。でも、それに関しては「私も頑張らなくちゃ!」と思ったし、赤ちゃんを見ると元気をもらえた。でも、なんか今後の見通しが立たなくて、「いつになったら出血が止まって、ダンスに行ったりプールに行ったり出来るんだろう?」とか、気力がなくなったというかなんというか。
 でも、今日病院に行ったら今後の見通しが立ったので、なんか色々やる気になって気力も戻ってきたし、今は次のために体の準備をするのが楽しくなったきた。先の見通しが立って、やっとブルーな気分ともお別れ。あと、体調が戻ってきたのもあると思う。うーん、やっぱり健康が一番だな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
良かったですね(^^)
ポリープってそんな簡単にとっちゃえるものなんですか?!
ちょっとびっくりかも・・・。
でもほんと、先の見通しがあるかないかで全然気持ちが違いますよね。
本当に良かったです。
おひさまハハ URL 2008/09/19(Fri)14:35:15 編集
 
場所によるみたいなのですが、見つけた時点でさっと取っちゃうこともあったりするようですよ。痛いというよりは正確に言えば電気が通る痛みみたいな変な感じが。何でどうやってやったのか知りたいような知りたくないようなという感じです。思わぬ展開でしたが、今日の先生は内診が痛くない先生だったので痛みも最小限で感謝!!なんかスッキリって感じです。
【2008/09/19 16:05】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]