忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
 今日は近くのスーパーでお得意様感謝デーだった。こういう日は、ポイントが普段の5倍になるだけでなく、各店舗ごとに様々な特典を用意している。今日、私が狙ったのはブランシェスの子ども用帽子と、日用品。帽子は結構金額がするのでポイントがドンとたまるし、日用品(ゴミ袋など)はどこで買っても同じような値段だし、セールが無い商品だから。
 ところが、ブランシェスの帽子は、子どもの頭が大きすぎて気に入ったデザインが入らず、入ったのはイメージと違うもの。うーん・・・、イメージは譲れないので今日はあきらめて、GWに岡山か神戸に行ったときにでも、ファミリアで買うことにした。
 日用品の方は、最初にバナナ(←旦那の好物)なんか買ったせいでレジかごが重くなり、危うく買い忘れそうに。レジに並んで自分の番が来る直前、本来の目的を思い出す。オイオイ・・・。市指定のゴミ袋、排水溝ネット、麦茶の入れ物、皮むき器など購入。安くはなっていないけど、ポイントためるのには丁度よい買い物だった。

 そういえば子どもが一週間ちょっと便秘していた。正確に言うと、気がついたらそれくらい経っていた。さすがにそろそろまずいだろ~と思ったのは夕方。病院が終わる時間だったので、自分で軽く綿棒浣腸をしておく。夜に焼き鳥のレバーみたいなカチカチのが出ており、これはマズイとちょっと思い始めた。子どももちょっとずつ頑張っている様子。あまりにも辛そうなので、もう一度綿棒浣腸。綿棒浣腸が効いてすっきり出たのはいいが・・・。これは大人でも辛いぞ!と言うくらい固かった。ヤバイ水分不足だわ~。こまめに水分&離乳食気をつけなくちゃ。私のコーラック分けてあげたいわ~。(←ダメである)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お子ちゃまの便秘にはマルツエキス?
じゅでぃおん 2006/04/17(Mon)20:29:40 編集
マルツエキス
子ども用の下剤とかもあるのですが、最初のうちはうんちをやわらかくする作用のあるマルツエキスで十分のようです。(と言いながらも、今も3日くらい出ていない)早く出ないかなぁ。
【2006/04/18 17:05】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]