忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
 昨日、ポストの上に封筒が引っかかっていた。結構ありえない形で引っかかっていたので、すごく気になったその封筒。真っ先に見たら、某Kさんからいかなごのくぎにのおすそ分けだった。なんてタイミングがいいのでしょう。昨日の私は不健康ブルーに変身していた。よし、今日のおかずだ!
 夕食に出すと、旦那が「これ美味しいよ!ほんとご飯が進むね!」と言いながらご飯3杯もおかわりしていた。おかずのお刺身にはほとんど手をつけずに。相当好みだったと思われる。私もとても美味しくいただきました。(夫婦で取り合った 苦笑)
 
 いかなごって、初めて山口にきたときにやっていた「きらら博」で知ったんだよね。小女子みたいなのがあって、お土産売り場のおばちゃんに「あんたどこから来たの?関東?だったらこれお土産に買うといいよ。いかなごって瀬戸内のものでね(以下略)。」と説明され、とても印象に残っていた。
 あまりにも美味しいので、家でも作ってみようかな?とスーパーに行ったが、山口のスーパーには泥鰌くらいの大きさのいかなご(しかも既にゆでてあり、そのまま食べられるもの)しかなかった。うーん、残念。
 
 お礼に山口のものを送ります。ハンコ置きちゃんのお弁当にちょうどいいですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
それはそれは、良かった〜♪
今回の義母の御指南のおかげで 作り方も覚えられました。って 二日で10キロのいかなごをくぎ煮にしたんだけどね〜これが結構面白かったのよ〜あのでかいのは くぎ煮にはしたくないかも(笑)
クロッカス 2007/03/14(Wed)21:01:05 編集
ああいうのって少し作るよりもたくさん作った方が美味しいみたいですね。
あの大きさのくぎ煮があったら面白いけど、食べるのに勇気が要りますね。
【2007/03/15 16:53】
うちからは…
まだ「仕返し」を考えあぐねているのよね。
ぜんざい以外に、なにかこう、グハッ卍 ̄ロ ̄lll)っと来るものはないかと…
チャーハンに入れると、すんげい美味しかったよ←邪道なのかな?
けんけんまま 2007/03/16(Fri)21:02:02 編集
 
私はパスタにあえてみたよ。子どもが喜んでた。
そうねぇ、つるのこ?(それは私だけだね・・・)
【2007/03/17 17:48】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]