忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
 今日は午前中ジャザサイズに行き、夕方子ども&私の通院だった。病院の予約の時間は16時。うまくいくと、市役所にも寄れるかも?と思い、張り切って児童手当の書類を持って行った。実はジャザサイズで市役所の支所まで行っていたのに、書類を持っていくのを忘れていたのだ。
 病院の方は子どもは今日で終了。私は残念ながら来週も。お天気が悪くなるのでもう少し薬2種類でいきましょうとのこと。一つ減らないとこのまま毎週通う羽目になりそう。梅雨のせいだ!!
 病院が早く終わったので予定通り市役所に行った。児童手当の・・・と書類を渡すと、「かつおさんの保険証は?」と聞かれた。「え?忘れました。子どもじゃダメですよね?」「ダメですね」ということでまた改めて手続きをしに行かなくてはいけなくなった。しかも、説明を読んだ限りだと出張所はダメっぽかったので頑張って市役所まで行ったのに(市役所の駐車場が狭いので苦手)、「これ、近所の出張所で出来ますよ。」と。早く言ってよ~というか、市役所、支所以外にも出張所も説明に書いておいて!!児童手当、もう一度やり直しです。今度&来月の医療費の方も気をつけなくちゃ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]