忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
 怪しい雲行きだった天気と体調。天気は雪だし、子どもの体調も朝から微妙。元気もあり、熱もなく、下痢・嘔吐なども無いけど、たんが絡んでゴホゴホ状態。かなり苦しそう。一応鼻水対策でザジデンは年明け分まであるんだけど、こういうときはいつもムコダインやムコサールが処方されるんだよね。病院いくかどうか、迷うところ。応ご飯も食べさせ、一通り支度が終わった時点で判断しようと思っていたら、早朝勤務だった旦那が帰宅。旦那に様子を見せると、一応行ったほうがいいのでは?ということで休日当番医のところへいくことに。あと数日待てればかかりつけなんだけど、そうも言っていられないので、初めてだったけどその病院へ。
 病院に着いたら案の定めちゃくちゃ混んでいた。そうそう、こんなところで嘔吐下痢(←流行っている)とかもらいたくないから、この前もいくかどうか迷ったし、今日も迷ったんだけどね。でも、今日は熱が下がらない子が多いみたいだし、インフルエンザとかの子は普通の待合には入れないようになっていたからちょっとホッとした。結構きれいな病院で、とにかくおもちゃがいっぱいあった。こういうとにかく待つ日には助かるかも。結局副鼻腔炎あたりじゃないかとのことで私の予想通りの薬プラスいくつか出してもらった。これで正月は乗り切れそう。

 2007年を振り返って・・・私は体重が増えた代わりに風邪などをひきにくくなりました。いいことなのか、どうなのか、ちょっと微妙。子どもも12月以外はそんなに大きく体調崩すことが無く、比較的元気な一年に。心配事もあったけど、ゆっくり成長しているのでとりあえず一安心。旦那は昨年末年始と、本当に精神的に心配な状態だったけど、乗り越えたおかげで強くなり、とりあえず今年は元気に過ごせた。(いや、明日も仕事だけど)その代り、会社の存続に少し暗雲が立ちこめてきた。違った意味でまた先が読めなくなってきた。どうなる?来年の不思議商事!!
  
 そうそう、我が家は明日から少しだけ旦那実家に帰るので今日のうちにご挨拶を。
 今年も一年お世話になりました。きっと年賀状は三が日に届かないけど、気長に待っていてください。そして、こんなのんきな私と愉快な仲間達を来年もまたよろしくお願いします。

私信 
おとうさんへ コンサートはずれたので多分1月は帰らず、3月に少しのんびりしたいと思います。お母さんに3月8日土曜日は絶対に仕事休んでくださいと伝えてください。
kanaさん、MIKAPIPIさんへ 入金確認できました。連絡遅くなって申し訳ないです。
姫、みさとちゃんへ 絶対に年賀状元旦に届きません。しかも書いてあるのに今日持って行き忘れました。許してくださいな。そのうち届くので待っていてください。
ゆっこままへ ゆっこままんちも元旦に届きません。ごめんね。しかも1月も帰らないの。もっとごめん。3月に帰るので(詳しい予定は12日以降に決まる)そのときにまた会いませう。

皆さんにとって2008年がよい年になりますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]