忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
 産後1ヶ月が過ぎ、お友達からお祝いが届き始めた。
 地元の友達のちさは毎回印鑑をくれるんだけど、これがすごくおしゃれで、もらうたびに「自分の分も欲しい」と思う。一人目から4年、まだ自分の分はゲットしていないけど・・・。下の名前で作ってくれているので、改名しない限りは結婚してもずっと使えるのも嬉しい。子どもにお金を教えるときになったら、この各自の名前の印鑑で銀行口座を作る予定。
 
 その他色々いただいたんだけど、意外なところだったのは麻鈴ちゃんから届いたオムツケーキ。いや、噂には聞いていたんですよ、あれ。どうやって出来ているのかな?と思っていたら、仕組みは案外簡単なんだけど、自分で作るにはちょっと大変そうな感じだった。(ケーキ型にまとめる時にしっかり押さえないと崩れちゃうからね)上の子と一緒に開けたんだけど、「何でオムツがケーキなの??」と。かなり難しい質問。そういうのは疑問に思わないで欲しい。お祝いって結構後に使うものが多いが、もらった当日からありがたく使わせてもらった。

 一番インパクトあったのは、実兄から現金書留封筒で現金むき出しで、しかもそれのみで入っていたこと。別にご祝儀袋に入れなくてもいいから、ティッシュかなんかで軽く包むかなんかして欲しかった。なんかOL時代の入金処理しているみたいだった。けど、自分はしないぞと逆にいい教訓になった。

 何人かから何がいいか聞かれるが、同姓の二人目なので物がほとんど揃っていて結構返事に困った。逆に何も聞かないで送ってくれた人のものはこっちが思いつかないようなものが多く、「そうね、これがあったらうれしいかも」というものがあり、自分が送るときにも参考になった。
 お祝いをくださった皆さん、本当にありがとう☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
現金書留封筒にそのまま現金って、なんか面白い。確かに、茶封筒だしなあ。
Beth 2009/09/27(Sun)22:37:53 編集
 
まぁ、普通の白封筒にいきなりよりは、中身が分かる分「間違って切っちゃった」を防げるんだけど・・・。多分忙しすぎて「早く送らなくちゃ」の方が優先されてそこまで気がまわらなかったんだと思うけど、身内以外の時は大丈夫かなとちと心配になりました。
【2009/09/28 09:46】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]