忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
 春に結婚式に行ったとき、旦那が「このスーツ、肩がきつい」と言っていた。よく太ってウエストがきついは聞くけど(笑)考えてみれば5年前?6年前?まぁそれくらい大学4年になるときに就職活動のために買ったもの。サイズが変わらないし、仕事でも着ないからずっとそれを着ていたけど、今回肩がきついと言われ(仕事で筋肉がついたため)、七五三にあわせて新しいのを買ってあげることに。
 いろいろ考えたが、旦那は身長があまり高くないが、身長で買うと肩がきついので、この際思い切ってオーダーに。旦那パパのお友達がそういうのをやっているらしく、詳しく話を聞こうと旦那パパに相談したら「お金出してあげるから作りなさい」と。最初に金額だけ聞いたら思ったより高くてやめようと思ったけど、お金出してもらえるならそこでお願いしようということで、日曜に採寸に行って来た。
 いろいろ測ってもらうと、「かつおくん、思ったより肩幅あるし、首も太いね。ちょっとその辺調節するね」と。やっぱりこの辺のことはオーダーならでは。でも、結構いい金額した。そうそうしょっちゅうは買えないけど、めったに買わないからこそ出せる金額だわ。次ここに頼むときは転職したらだろうな。いつになることやら(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
オーダースーツかぁ。
うちの彼氏も、既製品のスーツだと肩幅が広い分、腰周りとかがダボダボなんだよねぇ。
オーダーなら、私の好きな、ぴっちり細身のスーツを彼氏に着せられるな(笑)。
って、スーツ着るような職業じゃないし、そんな機会も年に1回くらいだったわ。
麻鈴 2007/09/05(Wed)22:17:10 編集
オーダーは生地にこだわるとかなり高くついちゃうけど(今回は勝負スーツなので奮発したが・・・)、ほどほどので気に入った色柄が見つかればそんな高くないかも。量産品にはかなわないけど・・・。
うちも着る機会があんまりないんだけど、七五三に結婚式などたまにあるので無いわけにもいかないんだよね。
【2007/09/20 13:01】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]