忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

 溶連菌のせいなのかなんなのかは分からないけど、昨日の夕方から調子が悪かった。
 始め、多分鼻が辛いからだろうと、お風呂に長く入っていた。しかし、お風呂で寝てしまい、さらには上がろうと思ったときには悪化していた。こりゃマズイなぁ・・・。風呂上り、ネットを付け、お小遣いアンケートを答えていたが、だんだん気分が悪くなってきた。これはいけないと思い、布団に入ったが、気持ち悪くて寝付けない。旦那に念のため・・・と、キタロウバケツ(←ちびまるこちゃんより)を用意してもらったが、なんか間に合いそうだったので自力でお手洗いへ。いや~、このときほど子ども避けのゲートと今の間取りが邪魔だと思った日は無かったよ(苦笑)少し戻したらスッキリしたので、その日は眠った。
 ところが今朝になって、具合悪いの復活。旦那は仕事だし、寝てれば治ると思い、子どもを放置しひたすら休む。なんかよくなった?と思い、起き上がるとまた悪くなる。それの繰り返しで、午前中自力でかかりつけにいけないくらいになっていた。この時点で旦那実家に電話し、かかりつけに行けばよかったんだけど、電話も手元にない。電話をとりに行く気力が無いので、また寝ることに。子どもを放置しすぎたせいか、子どもがだんだん機嫌悪くなってきた。うーん、まずいけど、動けないぞ。丁度タイミングよく旦那から電話が。「一度戻ろうか?」と言うので、子どもにご飯あげてと頼む。
 旦那が戻ってきて子どもにご飯をあげてくれた。これで子どもはOK。(いや、何も解決していない)旦那が病院に行くというので、起きれないからーとしばらく渋ったが、やっぱり病院に。家から5分のところに救急病院があるのに、私はそこの内科にはかかっていないので断られ、家から15分の救急病院へ(こっちは何度も救急で世話になっている)。見てもらうと、とりあえずそんなにたいしたことではないので(溶連菌のせいで変なものが併発したとかと言う意味じゃないということ)、薬飲んで、ひどくなるようだったらまた着てくださいと。どうしたら落ち着くんだろう?
 診察が終わって帰ろうと立った時、「あっマズイ」と思ったが、やっぱり倒れた。そのまま処置室で薬を飲み、少し休むことに。休んだおかげでだいぶ落ち着き、家に帰るころにはパソコンまで出来るほどになった。(いや、こんなことしていたら旦那に怒られる)寝てろと言われても、寝られるのも限度がありますしね。

 病院で言われたことは、昨夜からの体調不良により、満足に飲み食い出来ず体力が落ちてしまったので、溶連菌に負けているとのこと。なので、しばらく、家のこと(子どもの面倒も含む)は他の人に代わってもらい、早く体力をつけるようにと。あと、頭痛が生活に支障をきたしているので、もう一度病院で検査してもらった方がいいといわれた。給料日前なのに・・・。(そういう問題じゃないって?)
 ちなみに脱水の時はポカリを、一度に1口、それを15分おきくらいに飲むといいらしい。決して4.5口も飲んではダメと。そうすると、吐いてしまうので、ちょこちょこ回数を増やすことがポイントらしい。ふぅ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]