忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
今日は本社での仕事だった。
私はよっしーの通級があるので13時で早退。
本社は月曜日めちゃくちゃ忙しいようで、今日は配達の練習をした。

今日の配達先は2件。
でも、児童数の多い学校なので2回に分けて行く。
2件とも知っている子が通っている学校だったので、すごく楽しかった。
いやね、この届けた給食を知っている子が食べるんだなと思うと、それだけで楽しいのに、それを届けに行くと、もっと楽しいんだよね。
しかもよその学校の裏側みているみたいで、そこも面白い。

配達の車の運転、今日は先輩がやってくれたんだけど、その前の配達の準備の時に初めて自分の身内以外の車を運転した。
もうね、車の車種が全く違うから基本的な位置も違うし、荷物積んでいるから車が重いし、見えにくいし・・・。
ちょっと心配になった(汗)

そう言えばよっしーの通級先の学校も担当していて、今日、通級に行くときに会社の車が私の前を走っていたから、その学校の配送先をよく見ておいた。
うん、ちょうどいい位置にバックでつけられる自信は全くないぞ(苦笑)

話は前後したが、配達以外にもパンの製造もやった。
帰りにムラ焼けなどの学校に出せないパンをお土産に頂いた。
自分が作ったものを持って帰って試食が出来、ちょっとうれしい!
食べてみた感想は・・・給食のパンの味がした(笑)
パン屋さんのパンの味ではなく、給食のパンの味。

そして、社長にいろいろ確認することがあったので話をしていたら「奈良さん、あっち(近所の支店の事)はどう?」と聞かれたので、「大丈夫ですよ。」と答えたら、「ほら、こっち(本社)と違ってあっちはキャラが濃いでしょ?大丈夫かなって心配になって。大丈夫なら正式な契約結ぼうね」と。
たまに「あっちの人間関係はダメです~」って言う人いるのかな?と疑問に思った。
いや、そんなこと普通は言えないと思うけど・・・。
いや、みなさんが心配されるほどのことは今のところ大丈夫です。ええ。
これもOL時代に面倒な人とのやり取りの仕方、お姉さま方との付き合い方を教えていただいたからだと思う。

そう言えば一緒に配達に行った先輩が「この会社で長く働きたいと思うなら、ぼーっとしないで自分から『何したらいいですか?』って聞いてとにかく自分から動くことだよ」と言われた。
今のところ実行出来ている。
とにかく休暇などの条件がいいので、なるべく長く勤められるように頑張りたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]