忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

 昨日、今朝の資源ごみを出す準備をしていて、やり忘れていたものを思い出した。それは確定申告。前にネットでやったのに、プリントアウトの段階でいつもパソコンが落ち申告書を作成できなかったので、税務署の出張所でやろうとずっと思っていたが、最近は忘れていた。思い出したのはいいけど、作成中子どもが・・・。ん?まてよ!こんなときこそ旦那実家を頼ればいいんじゃないか?早速旦那実家に電話し、ママに相談。明日でも行こうか?といわれ、早い方がいいのでお願いした。
 今日、旦那両親が家に来てくれたが、万が一愚図った時のため、一緒に会場まで来てもらうことに。会場は商店街なので、申告書作成中は商店街で時間つぶしてもらえばいいし、お菓子もいっぱい用意し、シールブックとトーマスも渡した。相当機嫌が悪くない限り、30分ぐらいだからどうにかなるだろう。
 会場で別れ、私は申告書作成。会場の人に「そんなにパソコンに慣れているなら家で作ってきたほうが楽ですよ」といわれたが、家のパソコンが変だからここに来たんだと思った。でも、会場の方が最小限の内容打ち込みだけでいいので、家でやったときより時間がかからなかった。結局10分もかからなかった。
 旦那ママに連絡し、合流。おとなしく、もう少しみていてもいいといわれたので、せっかくなのでもう少しみててもらい、私は洋服の試着を。(これも子どもがいると大変)いや~助かりました。旦那ママに「こんなにおりこうさんならこれからもどんどんみるわよ~」と言われたけど、こんなにおとなしいことはめったに無いので、今度の時愚図って「もういや」って言われたらどうしよう?!とちょっと思った。でも、こういうとき近くにいて助かったと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
確定申告
昨日(28日)に、行ってきました。

湯田の近くに資源ごみのステーションがあります。
24時間年中無休だそうなので、出しそびれた時は便利です。(初めて行きました)
山の上のセンターは、受付を通らないといけないので面倒なのです・・・。
乾電池やスプレー缶の箱もあって、一度にすみそうです。
南部にもあればいいのに・・・。
ちびっこ 2007/03/01(Thu)18:50:36 編集
 
一日違いですね。
周布のは知っていましたが、まだ行った事がありません。旦那の会社の近くなので、時間がないときは荷物だけ積んで会社帰りにそこにおいてきて欲しいくらいです。スプレー缶って回収しないから自分で役所なり何なりに持っていかなくちゃですよね。
南部か旧小郡辺りにあればいいのにですね。
【2007/03/01 23:17】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]