忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[19]  [17]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

 珍しく、旦那が休みの今日。さて、何をする?旦那は島根のアクアスに行きたいと言う。私も行きたい。が、前の日、銀行閉まってから「明日は休み。明後日は仕事」と。時間内にお金下ろせないじゃん(涙)まぁ、高速に乗らないので、最低限お金を持っていれば行けなくもないが・・・。でもね、我が家にはやらなくちゃいけないことがあるんですよ。それは庭の草むしり。子どもが目を離せないので、部屋において自分は草むしりというわけにはいかない。やらねばやらねばと思っているうちに、伸びに伸びて近所にも迷惑になるんじゃないか?というギリギリの所まで来てしまった。うん、アクアスは混むから今日は草むしり!
 旦那に「ほら、仕事の依頼を受けたと思って頑張って~」といい、子どもにも草むしりの様子を見せる。まぁ、一人外に放っておかれているわけじゃないので、文句も言わずにちゃんとやってくれている。うんうん。ご褒美は外食。草むしりの方はある程度取ったら、残りは市販の除草剤で枯らす。除草剤を買いに行かなくちゃいけない。これは昼ご飯食べに行ったときについででよい。
 草むしりも昼までに済み、昼ごはんを食べにいく。うどんを食べようかと思ったら、うどん屋は満席で、待っている人がたくさんいる。でも、隣の回転寿司は空いている。我が家は回転寿司のほうを選んだ。ふと店内を見ると、座席につける子ども用の椅子がある。面白いから使ってみようかなと思い、借りると、初めて食卓に入れてもらえた我が子は普段からは想像できないくらいキャーキャー嬉しそうな声をあげていた。相当嬉しかったようだ。うちの子は、まだたまごが食べられない。(一回吐いたことがあるので、加工品の中にちょっと卵黄のみというものしかあげていない)他になんかないかなぁと考える。ふと、姪や甥が納豆を食べていたことを思い出す。納豆は初めてだが、外食とはいえ市内だし、なんかあってもすぐ病院に行けるもんね。そう思って納豆軍艦の納豆部分をあげてみた。嫌がるかなと思ったら、これまた美味しいときの顔。おお、そんなに納豆が気に入ったか。5口分くらいあげた。どうやら納豆はクリアしたみたい。
 旦那が休みの一日だけで、二つも大きな発見があった。近所で済ませたおかげかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やったね☆
レストランの子供イスすわれたんだね~(^^*) こないだ会った時は抱っこだったから、また少し楽になるね♪
ゆっこママ@携帯 URL 2006/05/03(Wed)18:59:16 編集
そうそう、この前は大変だったよ~。でも、椅子に座ると興奮しちゃうんだよね。食べられるようになったらおとなしくしてくれるかなぁ?
【2006/05/05 10:45】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]