忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
春にも書いた私の携帯(ガラケー)のこと。
この携帯今月末でまる8年を迎える。
そう、下の子ももちゃんと同級生ですな。

春の時点では、携帯の充電が1日しか持たなかったので、どうしようか迷った。
でも、新しい電池に変えたら2日持つようになって、毎日充電しなくて済むようになったから満足して使っていた。

☆☆不便なことといえば☆☆
・アプリのダウンロードが出来ない
(普段はガラケーだから・・・と断る言い訳にちょうど良かったが、先日病院で医師に「このアプリ入れて体調入力しておいて」と言われたのにガラケーだから無理で、結局手書き用紙をもらいちょっとご迷惑をおかけした)
・写真の画質がいまいち
(よっしーのipodタッチの方が画質がきれい。でも、デジカメもっているからそこまで気にならない)
・LINEで使えない機能がある
(普段は全く困らないが、役員の連絡はLINEが当たり前の時代になってしまったため、私だけ別連絡で部長さんの手を取ってしまっている)
・出先からレノファ観に行く前に最新情報チェックしたいのに、容量が足りない&外部接続になるので画面表示すらできない。
(これ、微妙に不便)

位かな。
まぁ、医師に勧められたアプリが入れられないは私に限らず、ご年配さんならあり得るから、私だけ迷惑かけているわけじゃないし、画質も我慢できるし、レノファも周囲にいる人に話しかければどうにかなるけど、役員活動で迷惑かけているのはいけないよね・・・。

でも、壊れていないから!!という事で替えなかった。

ところが、先日何気なく見たら・・・なんと接続部分にひびが入っているじゃないですか!
しかも結構大きいの(叫)
これはいつもの旦那みたいに、携帯が半分に割れてしまうのも時間の問題。
困りました。まだスマホに替える決意がついていません。
ガラケーで十分!という自分と、スマホじゃないことで若干人に迷惑もかけていることに気が引けている自分もいる。

このことをよっしーに相談したら、「早いうちにバックアップ取っておいた方がいいよ」と言われた。
ごもっともである。
とりあえずバックアップ取っておくか・・・。
あと、明日休みだからショップに行ってこようかな。

どうするか?携帯補償サービスを使って、一旦落ちつくか?
ガラホ?みたいな携帯にするか?
諦めて安いスマホにするか?
この3択しかない。

でもさ、スマホってiPhoneとかAndroidとか他のものとかいろいろあるじゃん。
そもそもどれにしたら一番簡単で汎用性が高いのさ?
そこから分からないから、簡単には手を出したくないんだよね。
格安スマホとかもよく意味が分からないし↓
ネットで調べても良く分からないし、誰かに聞けば自分と同じのが良いよっていうだけだし。
どうしたらいいのさ~!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]