忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337

 来月、親戚の結婚式がある。それは前にも何度かここで触れ、美容院をどうするかだけが悩みのはずだった。それも、早く行ってやればいいじゃんと言うところまで話がまとまっていたんだけど・・・。話はそううまくは運べなかった。
 実際に何人かに某駅周辺の美容院を聞き、2件目星をつけて、あとは問い合わせというところまで持っていっていた。ところが、肝心な『早く行くための新幹線の時間』を見たら・・・「新幹線、無いじゃないですか!」正確に言えばあるんだけど、全部こだまで、早すぎるか間に合わないかの二つ。かなり究極の二択。当然選択肢は早すぎる方しかないんだけど、これで行くとなると、家を6時には出ていないといけない。午前中の結婚式、子連れで5時起き。全ての意味で厳しすぎる。
 こうなったらやっぱり最初の案で『こっちの美容院で早くやってくれるところを探し、やってもらう』しかないだろうか?

 一人で決められないので、旦那に「新幹線なくてさ、向こうでやると6時には家出るようなんだよ。こっちだと、6時半でいいのにね。前泊でもしたら別だけど・・・。」と言うと、旦那があっさりと、「俺は前泊がいいと思う。朝から子連れじゃ大変だし、前の日の夜が大変なだけで当日楽じゃん。セットしている間、息子とのんびりご飯食べてればいいしね。」まさかの展開である。たかが隣の県に行くだけなのに・・・という気持ちがなくもないが。
 調べてみると、候補にしていた美容院の入っているホテルが2人で15000円から20000円くらい。まぁ、それくらいならどうにかなる。某駅からもすごい遠いわけじゃないので、仕事帰りにきても、乗換えとかの心配もいらないし、当日親戚集合場所にもそう遠くない。その方向かなぁ?

 うちも子連れだけど、親戚の中にも、やはり同じくらいの年の子どもがいる家がある。たかが親戚の我が家ですらこんなに苦戦しているのに、あっちは身内だからどうするんだろう?と、他人事ながら気になる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]