忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
 今日、洗濯物を乾燥機に入れようとしたら、子どものズボンがやけにミスをはじいているように見えた。あれ?おニューでも油をこぼしたわけでもないのに・・・。よくみると、なんかブニョブニョしている。もしや・・・凹。そう、子どものオムツを洗ってしまったのだ。これ、どこのお母さんも一度はやる失敗なんだけど、普段はそそっかしいボケボケの私でも2年3ヶ月、一度もそんなミスを犯したことがなかった。あ~ショックだわ~。ついに普通のお母さんの仲間入りである。
 今まで水遊びオムツは洗ったことがあったんだけど、あれは高分子ポリマー(水を吸うやつ)が入っていないので、洗っても全く被害がない。普通のオムツはそうはいかない。最近のオムツはとにかく優秀ですごくたくさんの水分を吸収できる。水分をいっぱい吸収し、膨らむと・・・オムツが破れてゼリー状のものが中から出てくる。簡単に言うとそんな風になるんだけど、我が家の洗濯機の中、洗濯物や洗濯機のあちらこちらにゼリーがついている状態。最悪だ。
 こんなこともあろうかと対処法は調べてあるんだけど、それをやってもなかなか取れない。結局洗濯機4回もまわすハメになった。洗濯物はさぞきれいになったことだろう(苦笑)ああ、なんてついていないんだ。

 話は変わって、久しぶりに自転車で買い物に行った。子どもはそんなに体重増えていないのでその辺は大変じゃなかったんだけど、半分くらいまで行って自転車の空気が入っていないことに気が付く。いくら近いとはいえ、坂のある団地内を空気の抜けたタイヤで走るのはかなりしんどかった。しょっちゅう乗らないとダメだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
やった、やったー。
気付かないうちにオムツが洗濯機に入ってた。
仲間がいてよかった、お疲れサン(笑)
ゆっこママ URL 2007/10/26(Fri)14:16:28 編集
 
私なら既にやってそうだよね。でも、ここでゆっこママもやったことがわかり、ちょっと嬉しい!これを期にパンツマンにさせようかと思ったけど、今日も便器に座ったら号泣されたのでまだしばらく無理そう。ゆっこちゃんのおトイレ見て、紙で拭くことだけちゃっかり覚えて帰ってきたんだけど、そんなことより、座ることを覚えて欲しかったなぁ。
【2007/10/26 19:48】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]