忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
前回書いた、よっし―の発表会会場が遠いことの件、とりあえず、旦那が休みの日に行ってみることにした。

本当は土日連休の時の土曜が良かったんだけど、旦那、今月土曜休みないみたいで・・・。
今日、旦那が「ねぇ、来週休みか分からないから今日行こうよ」と言い出した。
え~、私、下の子の風邪が移ってなった喘息発作がやっと落ち着きかけたとこなんですが・・・。
明日は、ルイーダの酒場からお呼びがかかったので、行ってくる予定なんですけど・・・。

まぁ、思う事はいろいろあるが、ちょっとぶっつけ本番も怖いので、私運転で下見に行く事に。
そしたら、家でてすぐ、雨が降ってきた。
もう~、心が折れるじゃん!!

ルートは何通りかあり、オール下道、無料の自動車道はちゃっかり利用、高速利用(2通りあり)という感じ。
今回は車が少ない方の高速を使って行ってみることに。

なんで、高速に乗れない私なのに、こっちを選んだかって?
それは、こっちの道は車通りの少ない高速だから。
あと、高速の始点だから。
ただ、目的地まで高速で行くと、2本ある高速道路が合流してしまう。
(しかも右から左に合流という難易度の高いもの)
なので、合流点手前のインターで下りることに。

なんだかんだで、無事高速を下り、目的地の市まで来た。
今日の目的は予行の場所ではなく、本番の場所なので、途中で曲がり、玄海灘方面に向かう。
向かうはずだったんだけど・・・結局、予行の場所にも行く事に。

本当は3回曲るんだけど、3回目の場所、旦那が「歩道橋のところ」というので近くで「ここ?」と聞いたら違うというので、曲るところを指示されるまでずっと直進していた。
そしたら、結局私が行ったところで合っていて、直進してしまったため、曲る前に通っていた道路に合流してしまった。
合流したところが、ちょうど予行のある場所の近くで、どう考えても直進レーンにいるのに、旦那が「今のとこ右なんだけど・・・」というので、「直進でも行けるから、行ってから考える」と。
喧嘩にはならないけど、頼むからちゃんとレーンに入る前に教えてよ、とは思った。
そんなこんなで予行の場所(の近く)に行った。

旦那が運転代わると言ったが、いやいや、本番行けないと困るので、目的地着くまでは自分で運転することに。
本番の場所はちゃんと行けたんだけど、旦那はナビスケと違ってちょっと曲がるところの案内がいまいちだなと思った。
(だって、2つ先の信号のとこを「トラックのいる交差点」って。運転中トラック探せないって!トラック動くって!!結局そこはJAのGSという非常に分かりやすい目標があったんだけどね)

とりあえず、行くには行けた!!
帰りは・・・今日は旦那に任せた。
来月の2回は、その日のノリで頑張るぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]