忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
 タイトルどおり、またかよ~と言うのが今日の感想。なにがかって?また溶連菌にやられています。はい、今シーズン2回目です。
 一昨日の夜、めちゃくちゃ寒く、子どもがまた風邪をひいちゃいけないと思い、2時間だけエアコンつけて寝たのね。次の日、私だけ喉が痛くなったから、エアコンにやられたのかな?と思い、そのまま様子見。翌日も痛かったら耳鼻科かかかりつけにでも行こうかな?程度に思い、昨日は寒くてもエアコン無しで。でも、やっぱり今朝も喉が痛く、しかもだるい。生理中というのもあるけど、多分そんなもんじゃないなと思い、かかりつけのほうを選択。子どもも経過見せに行かなくちゃいけなかったので、ちょうどいいんだけど。
 車の中でインフルだったらどうしよう?ってことばかり考えていたけど、熱が出ていないので違うだろう。じゃあ、いわゆる「普通の風邪」ってやつ?そんなこと考えながら病院で待っていると、ちょっと嫌な予感が。少し前に「いま溶連菌はやっているんですよね」と薬剤師さんが言っていたっけ?しかも、他の患者さんが今目の前で溶連菌の説明を受けている。まさか・・・。
 先生に「一応念のためね」と言われながら、一番嫌なあの検査を。(喉の奥に綿棒みたいの入れるの)先生に「出ましたね~」と。先生に「溶連菌って何度もかかるものなんですか?」と聞くと、「いや、普通はそう何回もかからないんだけど。抗生物質変えてみるね。」とのお返事。何で何回もかからなくていいものに私はかかっているんだろう。
 薬局でも「溶連菌ですね」と真っ先に言われた。(多分処方した薬で分かるんだと思う)一応「何度もかかるものなのですか?」と聞くと、「体力が落ちている時にはかかりやすいですよ」と。そんなものか・・・。

 前回からの経験からして、今週中にはうつるピークが去るので、18日の帰省もそのあとのお約束も大丈夫そう。

 我が家、息子は病院で常に菌と戦い少しづつ抵抗力がついているのに、私はいつも病院で頂いてしまう。絶対何かが間違っている!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]