忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
 最近、旦那に「頼むから弁当作ってくれ」と頭を下げられた。まぁ、嫌じゃないんだけど、起きられないんだよね(苦笑)でも、ダラダラ生活を改めたかったので、「起こしてくれたらいいよ」と。で、毎朝、弁当箱に旦那があらかじめご飯だけつめた状態で起こされる。まぁ、子どもも週に1回から2回はお弁当があるのでついでで作れるんだけどね。
 1週間続いてかなり満足。この時間に起きると、ジャザサイズにも間に合うし、子どもが起きてこなければ自由な時間が持てる。それに来年(4月からではなく次の年ね)からは息子も幼稚園の予定だし、行かせたい園は毎日お弁当なので、今から早起きの訓練が持続できればかなりいいんじゃない?と思う。ただ、プチガテン系の旦那の仕事。入れるおかずに頭を抱える。とんかつとか、から揚げとかを作り置きしておけばいいんだけど、息子を抱えてそれを作るのが一苦労。安くて、力になるボリュームのあるおかず、募集中。(どこかの男子中高生みたい)

 金曜日、やっと病院に行く時間が取れ、息子と二人でかかりつけ医に。ここ数日寒かったせいもあり、息子も鼻垂れ星人に。鼻が詰まってちょっとしんどく、数値もよくなかったので吸入してたら、鼻が詰まっているのに口だけで息することになり、かえって具合悪くなった。まぁ、花粉症の薬をもらったので鼻詰まりはすぐによくなることでしょう。
 世間の人はスギ花粉症が多いので、みんな「だいぶよくなってきたよね」なんて話をしているけど、私にとってはこれからが本番!ヒノキ、稲系がダメなので、梅雨時までしんどいのが続く。忙しくても通院する時間作らなくちゃ!

 ところが、土曜日になって、なんか昨日までとは違う症状が。喉近辺が軽く熱いんだよね。全身もだるいし。どうやら息子に風邪をうつされたらしい。
 多分子どもに関わることをした経験がある人は分かると思うけど、子どもからもらう風邪ってすごい強烈なんだよね(苦)病院でも、子どもはたいしたことないみたいに診断されていたけど、私は立派に風邪になってしまった。笑えねぇ~。
 ちなみに実家に帰っているとき、息子がすごく具合が悪くなって、ころパパがかなり献身的に看病してくれていた。その結果・・・ころパパはかなりひどい風邪&扁桃腺の腫れに。むすこ菌恐るべし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]