忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[357]  [356]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346

 実は週末、お誕生日が来て三十路になる。20代終わりかぁ。確か去年、『20代最後だからダイエット頑張る!』という目標を立てたが、その目標もはかなく破れ、そのときよりまた増えてしまった。もう目も当てられない(苦笑)まぁ、目標が果たせなかったことは仕方がないとして・・・。
 どうして目標が果たせなかったか、色々思い起こしてみた。ダイエットをしなかったわけじゃないけど、失敗するたびに体重が増えていた。どうして?出来ないことに対し、言い訳が多かったし、出来なかったから・・・で終わりにしてしまっていた。その結果、逆に増えることに。
 ある人のサイトに「ダイエットを失敗する人は言い訳が多い」とあったが、ズバリそのとおりだなぁと思い、軽く落ち込む。

 ダイエットはそんなことで失敗に終わったが、実は前進したこともある。それは・・・運転恐怖で、隣の市や旦那の実家にも行けなかった私が、隣の市に自分で運転して買い物に行ったり、旦那実家へ行く時に行きだけ運転したり、お友達が遊びに来てくれた時には自分で運転してどこかに連れて行ったりなどするように。それは、一年前の私には想像できないことだった。まだ、行けないところも多いけど、それでも、今まで5年間全然出来なかったことがこの一年間のちょっとしたきっかけで出来るようになったことはすごいと思う。
 大事な親友やすよちゃんに山口を案内したい!ハハさんとお話したい!そんな小さなきっかけのおかげで、苦手なことが少しづつ克服されてきている。(ハハさん、ありがとうございます。昨日も某モムにお誕生ケーキ予約しに行けました)

 私の周りには、様々な事情で30歳まで生きることが出来なかった人が多くいる。その人と同じ年齢になるたびに「私はみんなの分も頑張らなくちゃ!」といつも思っている。今はダイエットに失敗してちょっと後ろ向きだけど、私にはまだ頑張らなくちゃいけないことがいっぱいあるし、頑張っていればダイエットもどうにかなるんだろうなと思う。(いや、思いたい。)
 30歳って誰でもなれる感じがするけど、実はそう簡単なことでもない。私は30歳を無事に迎えられるのだから、小さい目標を少しづつクリアしながらみんなの分も頑張っていこうと思う。
 
 お父さん、お母さん、ころすけは無事に三十路を迎えることが出来そうです。いつも色々ありがとう。

 ちなみに、なっかーに「今年は生誕30周年記念だから、プレゼントはちゃんとした指輪が欲しい」と言ったら、あやつはちゃんとした指輪を「シルバー925」価格で見積もったらしく、実際に見に行った時、お互いの思っていたことに誤差が生じた。(結局買ってもらえず・・・)ダイヤモンドなんていらないから、デザインもシンプルでいいから、大好きなプラチナの指輪をください!30歳の記念にシルバーじゃ悲しすぎます!!誰か旦那に言ってやってよ~(><)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとう!!
お誕生日って今日なのかな???
おめでとうございます~ようこそ30代の世界へ(笑)
わざわざ隣の市のケーキ屋さんに予約するとはすごい・・・。
私もダイエットと思うたびにストレスで過食しております(;^_^A アセアセ
メタボ健診までにやせねば(笑)

素敵な誕生日になりますように☆彡
おひさまハハ URL 2008/05/17(Sat)14:17:30 編集
 
ありがとうございます。遅くなってしまいすみません。
実はあの日は当日ではなく・・・。(いつも誕生日の前後に書くので)ケーキ美味しかったですよ。で、また食べたくなり(汗)さすがにそれは我慢しましたが、食べすぎには気をつけなくちゃと思う今日この頃です。
【2008/05/23 08:32】
おめでとう!
おおっ、三十路~ズへようこそ~(笑)。
特に気持ちの上では気合が入る誕生日だね。
とはいえ、30歳になっても、別に生活には変わりはないんだよね。
もうすぐ31歳になる時点で、そう思う私。
これからも、ころちゃんなりに生きていけばよいと思うよ~。
その後、指輪は買ってもらえたかな?
麻鈴 2008/05/18(Sun)23:21:14 編集
そうそう、気持ちの上では色々あっても、実は生活自体は変わらないんだよね。唯一変わるとすれば、メイクや服装かな?
指輪は、プラチナは諦めて18KホワイトGで現在作ってもらっています。来月辺り届くみたいです。プラチナの高騰具合からも「年月がすぎたんだなぁ」と感じたよ。
【2008/05/23 08:35】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]