忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740

昨日、よっし―が帰宅直後から、ぐったりして昼寝をしていた。
夕方起きて、「なんか体がだるいし熱があるんじゃないかな?」と言い出したので体温計渡したら38度超えていた。
「立派な病人だね~」と言って、解熱剤飲ませて様子を見る。
夜には一旦下がり、元気になっていた。

でも、話を聞くところによると、クラスの数人が熱で休んだり早退したりしていて、よっし―は学校にいる間から調子が悪く、先生に訴えたのに「熱が無いから教室に居なさい」と言われ、節々が痛く寒気がする状態で教室に居たそうだ。

喉も痛いようなので溶連菌かな?明日病院に行けばギリギリ週末の旅行には間に合うなと思っていたんだけど、今日病院に行ったら何とビックリ、インフルエンザA型!
今市内一の進学校で大流行しているのと、同じ型じゃないですか!
うち、日曜にサッカー行ったくらいで、他はどこにも行っていないのに、どういう経路なんだろう??

仕方がないので、今さっき、宿はキャンセルした。
幸いにも、キャンセル料はいらないと言われたので、支払いの心配もしないで済んだ。
私もそうだけど、子どもも初長崎旅行を楽しみにしていたので、とってもがっかり。
よっし―なんて今インフルエンザ真っ最中なのに「ねぇ、週末の代わりはいつ行くの??」と。
そんな心配より、来週の社会科見学に行けるかの方を心配しなさい!って思ったよ。

今年は子どもたちも自分の勤務先の病院でインフルエンザの予防接種を受ける予定で、まだ職員用のワクチン入荷のお知らせが来ていなかったので打っていなかった。
というか、まだ打っていない人の方が多いんじゃない?

今回もいち早く流行をキャッチしたよっし―なのでありました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
よっちゃん大丈夫??
もうインフル流行ってるの!?
ビックリ(@。@)
我が家はまだ予防接種予約すらしてないよ・・・
せっかくの旅行残念だったね(>。<)
早く良くなりますように・・・
でもって、他の家族みんなうつされないように気を付けてね。
お大事に…。
ERI 2016/10/22(Sat)14:04:07 編集
 
心配してくれてありがとう。
今日から無事に学校にもどったよ。

うちの子が休んだ後、学級閉鎖になって、それでも学年全体休みが多いから、社会科見学が延期になったよ(苦笑)

私も自分の予防接種もまだだったし、正直「えっ、どこでどうしてここまでたどり着いた??」って疑問に思ったよ。

旅行は残念だけど、次の計画を立てるためにしばらく一生懸命働くよ。
【2016/10/26 10:22】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]