忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、15時半過ぎてもよっしーが帰ってこなかった。
学校は15時10分終了。
家から子どもの足でも10分かからない距離。
まぁ、昨日の様子だとあのクラスは予定より5分くらいは遅れるだろうし、いつも15時半までには帰ってきていたので「あれ?」っと思った。
でも、ももちゃんが昼寝をしていたのでちょっと様子を見ていた。

45分になっても帰ってこないのでちょっと庭に出てみたが、それでも帰ってくる気配なし。16時前に外に出て近所(と言っても碁盤の目状になっているのでちょっと出るだけで学校までの道の3分の2は見える)を見るが、帰ってくる気配なし。

16時過ぎたのでさすがに心配になって、違うクラスだけど近所に住んでいる1年生のうちに電話して帰ってきているかと今日はうちの子と一緒だったかを聞くが今日は一緒じゃなかったと。

さすがにダンゴ虫が道の端から端まで歩くのを見守っていたとしてももう終わっているはずだし、昨日学校で一悶着あったのでもしかして何かあった?それとも支援級に遊びに行っちゃった?とにかく学校に行ってみようと思い、ももちゃんをたたき起こして通学路を捜索しながら学校へ向かう。

学校までに見つからず、学校で担任の先生に聞くが、15時15分ごろにお友達と手をつないで帰って行ったと。
でも、先生もそれが誰だかまでは覚えていないという事だった。
クラスに同じ方向に帰る子はいないことはないが片方は国道を通って帰り、よっしーは下道を通って帰る。
だから実は割と近所なんだけど、お互い近所に住んでいることは知らないはず。
他にも違うクラスだが友達の子どもが同じく国道沿いに住んでいるのでその子と帰った?

それとも初日に教頭先生に家を間違えられ違うところに連れて行かれたので、そのお友達と一緒に帰ってしまったのか?それでもこんなに時間かからないはずだし・・・。

とにかく事情を知った先生方が探しに出ようとしたその時、普通に学校の前で6年生としゃべっていた。
えっ?
声をかけたら逃げたので、担任が6年生に捕まえるように言い、6年生に捕獲される。
すぐに見つかったので他の先生が近所を探そうと外に出た時「見つかりました!」と言えてよかったんだけど、最初にそこを通った時いなかったのでそれまでどこにいたのかだ。

担任の先生とどこに行っていたのかを聞くと、クラスの女の子を家まで送り届けていたと。
どこに住んでいる子をどこまで送り届けた??そもそもそっち方面に行ったことが無いのによく学校まで帰ってこられたなぁ・・・。
いろいろ聞こうと思ったら担任の先生が聞いていたのでお任せした。
多分月曜日に先生がみんなに指導してくれると思う。

学校の前で見つかったので他の学年の先生方にも見つかったことがすぐに伝わったので良かったが、入学して1ヶ月でこんな大騒ぎを起こすとは思わなかった。

他の学年の先生が顔が分かれば・・・と言っていたので、今度は保護者の名前札に子どもの写真を入れておこうと思った。

そしてあとからよっしーから聞いたんだけど、送っていく途中だか帰る途中だかに幼稚園から一緒の子のお兄ちゃんに会ったらしく(一応顔見知り)、あそこのうちに電話すれば早く分かったかも・・・と思う。

でも、とりあえず無事に帰ってきてホッとした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]