忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
木曜日、世間ではバレンタイン。我が家はもらえない男3人がいるのであらかじめ買っておいた。
ところが、旦那ママやころママからかわいそうな子たちに届き、14日、彼らはそれで潤っていた。

よっしーは何を思ったのか、今年は僕が作ると言い出し、仕方がないので13日に値下げされた材料を買いに行った。
その時、ふと会社の休憩時間用に作ろうか迷ったけど、やめて市販のを買った。

よっしーは作り方を知らない旦那と、かなり邪魔ばかりするももちゃんと作っていた。
ももちゃんがトッピングするとき、自分のくしゃみもトッピングしており、それを目の前で見たので「私は職業上の関係で衛生的に問題のあるものは食べられません」と宣言し、それは責任もってももちゃんに食べさせた。
よっしーのは「ああ、手作りってこんな感じだよね」という、チョコを溶かしただけのはずなのに微妙な味になるアレそのものだった。

14日、会社に行くと誰かが作ってきたお菓子が机に置いてあった。
誰かはわからないけど、やっぱり作らなくてよかったと思った。
後から仕事中に聞こえた話で、それは先輩が作ったものだと知り、ますます作らなくてよかったと思った。
(下手に手作りが並ぶと「どっちがいい」とかいう人もいるので・・・)
休憩時間に私が持ってきたのも出し、みんなでバレンタイン女子会状態(笑)

先日も休憩時間に会社の人のお誕生会をしたばかりなのに・・・(笑)
案外イベント好きみたい。

そうそう、数年前に旦那の元勤務先の女の子たちが、節約のために手作りのものをふるまっていて、その時にすごくおいしいのがあったので頼んでレシピを教えてもらったら、クックパッドから見つけたものだった。
毎年、家でもそれを作っていたんだけど、今年はレシピを紛失していることに気が付きショーック!!
もうあの会社辞めたので聞けない・・・。

もうね、クックパッドで思い出すキーワード全部入れたら、そのレシピが検索できた。
レシピ失くしたって、作る以前の問題だよね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]