忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
 朝、本当に早朝、子どもが突然起きた。まだ早いので一回はベットに戻したんだけど、また起きる。旦那が隣の部屋にいたからいいやと思い、旦那に任せる。その後、朝になって自分も起きる。朝ごはんの辺りからなんとなく不機嫌な子ども。遊びに行きたいのかなと思い、公園に行く前に着替えなくちゃねと抱っこしたらなんか熱い。熱を測ったら38.4℃だったので一応念のため受診することに。そしたらどんどんまとわりついてきてグズグズしてちっとも準備できない。困ったなぁ。
 病院では38.2℃、なぜか機嫌も良かったので「大丈夫だね」と言われ薬を処方してもらったのだが、帰りの車の中でどんどん熱が上がり、ちょっと寄り道(熱で食欲がないので薬局で栄養補助食品を買っていた。)したが、それがいけなかったのか、最初からそういう運命だったのか。家に着いたらもうぐったり。かわいそうなので薬だけ飲ませて寝かせる。寝る時もグズグズずっと泣いている。かわいそうだけどどうにも出来ないしね。
 ちょっと休んだらまたグズグズいいながら起きた。飲み物を飲ませ、様子を見る。私が常に横にいないとダメみたいだけど、おかわり用意とかでちょっとはなれなくちゃいけない。そうするともう怒り出す。はぁ。熱を測ってみると、39.5℃。おお、立派な病人に変身だ!本当は多少の熱なら戦わせた方がいいみたいだけど、それが原因で眠れないわぐったりするわでかわいそうなので座薬を使うことに。今度は座薬を嫌がる。なかなか入らなくて・・・。(旦那は上手に出来るんだけど、私はなかなかうまく出来ない)何とか入れ、一緒に横になり、寝かしつけ、現在へ。時々熱のせいかなんなのかウギョウギョ言っている。かわいそうだが、何とか風邪菌と戦って欲しい。

 前に熱で食欲がなくなったとき、実家の方の病院の先生に「ゼリー状の栄養補助食品(森永の○○インゼリーとか)みたいなものを食事の代わりにあげるといい。ビタミンも入っているし、ゼリー状だから子どもも口にしやすい」と聞いた。今日、近くの薬局で大量買い。以前別メーカーのロイヤルゼリーのにしたら子どもに嫌がられたので今回は自分も知っている味のに。口にしてくれるかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お大事に!
突然熱って出ますよね。
すごく体がアツいのでびっくりするし(^-^;

あ~いうゼリーって食べさせていいんですね!
初めて聞きました!
早く治るといいですね・・・。
おひさまハハ URL 2007/05/29(Tue)20:53:47 編集
 
子どもって元々熱が高いのでどれくらいからが病院に行くべきか、いつも判断に迷います。結局今日行ったら溶連菌でした。二ヶ月に一回熱を出しているので、もしかしたら毎回そうだったのかもしれません。
ゼリーの話、会社名間違っていたので直しましたが、小児科の先生から直接聞いたので間違っていないと思いますが、どれにするかは結構慎重に選んだほうが良さそうです。プロテイン入りとかそういうちょっと目的外のものもあるので。
【2007/05/30 16:38】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]