忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
 今日、テレオンゆめフェスタがあるのを知っていたが、なんとなく調子が悪い(毎月のもののせい)ので家でダラダラしていた。すると、ゆめフェスタの中継番組が始まった。テレオン好きの息子はテレビに夢中。しかもYタウンの臨時ポケモンセンターで、すごくかわいいピカチューのふりかけが!こりゃ行かなくちゃ!急いで着替え、Yタウンへ。
 行動が早かったおかげで駐車場も空いていた。子どもはまだ小さいのでゲームなどは出来ないからポケモンのグッズ(ふりかけと、クッキー(これはピカチューの形のクリップがついているの)と、モンスターボールを購入。体調がすぐれないこともあり、そのまま帰ろうかと思ったんだけど、周りの子がテレオングッズ(ビニール巾着が多かった)を手にしているのを羨ましそうに見ているので、ちょっと頑張りTYSまで足を延ばす。大人が歩く分にはそんなに距離も無いんだけど、2歳児がとことこ歩くのにはちょっと距離がある。それをテレオン見たさに頑張る息子。すごいじゃん!ままは感心だよ。(←かなり親バカ)
 TYSについたのはいいが、荷物たくさん持ってさらに子どもと二人でと言う状況ではいろんなイベントに参加できる状態ではなかったので、ステージのちぐまや音頭(大きなテレオンも踊っていた)を見て、テレオンのぬいぐるみ(小サイズ・車に乗せる予定なの)を買い、塗り絵をやって帰ろうかと思ったら席が3席空いていたんだけど、小学生が3人来てしまったので塗り絵をもらって家でやることに。そんなにフェスタ自体をゆっくり楽しむことは出来なかったけど、子どもなりに楽しかったみたい。
 帰り、ぬいぐるみ買ったときにもらった風船が風になびいて私の顔に当たるあたる。野に放ちたかったけど、風船好きの息子のために我慢。今日はなんか頑張りすぎた感じ。でも、子どもが喜んだからいいか。ああ、こういうとき旦那が土曜日も休みだったらなぁ・・・と思うのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うちも行きました~。
暑かったですよね。

ほんと、うちなんか土日祝全然関係ないので、イベントは大抵友達とです(^-^;
男手がいるなあとよく感じますけどね(笑)
おひさまハハ URL 2007/10/06(Sat)21:06:32 編集
 
いや~一緒にいけるお友達がいるだけでも羨ましいです。(←それすらいない)
いつも同じところにお出かけしているのに、いつも会わないのは何故でしょうね(笑)
【2007/10/07 07:28】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]