忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
 土曜日のこと。旧隣町の名産「くりまさる」を以前近所のスーパーで見かけ購入した時、とても美味しくて感動したので、その感動を両親にも伝えたいと思い、今まで自力では行ったことのない(でもよく行くので道はなんとなく分かる)旧隣町の道の駅まで「くりまさる」を求めに行った。
 今まで新幹線の駅くらいしか自力で行けなかったが、今回いろいろ頭の中でシュミレーションし、道の駅ならあまり車が通らない道で行けそうだと気がつく。ナビを設定しようと思ったがナビが古すぎて(道の駅周辺がここ5年くらいで整備されていることもあり)、目的地が入っていない。自信がないところは国道2号線に行く道と旧隣町に行く道の分かれるところで、どの車線に入ればいいかだけ。何とかいけそう。
 運転し、問題だった分かれ道も何とか目的方面に進めた。途中、自分の車線がなくなるので合流に困るなんてハプニングもあったけど、無事、目的地に向かう道路に入れた。問題はこのあと。私の運転が遅いからだと思うんだけど、後からトラックにぴったりくっつかれた。スピード上げてもずっとぴったり。対向車線いないんだから抜かしてくれよと思うのだが、そうも行かず、自分が避ける場所も無く。それがイヤで、多分ここだろうという交差点をよく確認もせずに曲がったら、一個手前の交差点を曲がってしまった。でもトラックからは逃げられたので一安心。すぐに正しい道が分かり、やっとの思いで目的地に着いた。
 ところがどっこい、道の駅の野菜売り場に行ったらどれもみんな表示が「かぼちゃ」だけ。混んでいる上に子連れだったため、この中に「くりまさる」があるのかどうか確認することも出来なかった。結局「くりまさる」は手に入らなかった。ガーン!!

 同じく土曜日のこと、「くりまさる」は諦め、夕方子どもが昼寝から覚めてから、写真を現像しに行ってきた。店内が混んでいたので、あまりにも時間がかかるようなら他所に出そうと思い、お店の人に「今日時間かかりますか?」と聞くと、「量にもよるけど30分から1時間くらい」といわれ、それならと思い、頼んだ。量は写真が50枚くらいにCDに焼くのが2つ。頼む時にお店の人は写真とCD2枚ですねと確認し、「1時間後です。」と言った。
 1時間後取りに行くと、「まだ出来ていません」とだけ。出来ていないのは仕方がないけど、どれくらいあとに来ればいいんだ?そう思い聞くと「20分で出来ます」と言うので頑張って時間をつぶし、20分後再び行く。すると、「出来ていません。今やっているのでまだです」と。だったらさっきの段階で「思ったより時間がかかっているので・・・」と言った上で長めに時間設定すりゃいいのに、「まだ出来ていない」だけ。またこっちからあとどれくらいか聞くと「10分です」と。こっちが聞かないと答えないのも問題。この時点でかなり頭にきていた。だって、だったら最初に出来上がっていないときから長めに見積もって「あと30分くらい」って言っておくか、「予定より遅くなりそうなら電話(最初に聞かれている)する」ってすればいいのに。
 3回目、やっと頼んだものが出来上がっていたが、そのときも「お待せしてすみません」と普通にしゃべる時と同じ言い方だったのでさすがに「何度もちょこっとづつ時間延長されてはこっちも困る。予想よりも時間がかかったのは仕方が無いけど、出来もしないのにちょこちょこ時間延ばすくらいなら、最初から長くてもその時間教えて欲しい。こっちも都合があるんだから、そういくたびに10分とかづつ延長されるんじゃ、いつになっても帰れない。今後気をつけて欲しい」と、その店員と店長(と言ってもその二人しかいない)に言った。私がお店の人に直接こんな苦情を言うのはめったに無い。自分が以前バイト先で自分がしたミスじゃないのにたまたま担当しちゃったせいですごく怒られ、ショックを受けたことがあったから、腹が立っても、店員さんたちには言わない。だけど、今回はそんな私が言うくらい頭にきていた。反応も「はぁすいません」くらい。もう使わない!と言いたいけど、他にあまり店もないし、多分また使うんだろうな。ああ、なんかすっきりしない!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]