忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
 昨日、台風の関係で仕事が休みになった旦那。(昨日は台風関係なかったけど、土曜日の時点では分からなかったので、従業員の安全のため別の日になったらしい)子どもの三輪車を見に色々出かけていた。
 家に戻ると、実家?から不在配達が。あれ?実家なら送る前になんか言ってくれると思うんだけど・・・。しばらくして、もう一人当てはまる人がいた。それは兄。私は結婚して名字が変わったけど、兄は変わっていない。だから名字だけなら兄のうちの可能性もある。どっちだか宅配が来るまで分からないが・・・。
 夜、宅配のお兄さんが荷物を持ってきてくれた。荷物の送り主は・・・兄の方だった。しかもお中元。今までそんなやり取りしたこともなかったのに、何で今年からいきなり始まるの??そのことにビックリ。いや、驚いてばかりいられません。うちも送らなくてはいけないが、さて何にしたらいいものか・・・。
 昨日一晩考え、予算内でアイスがあったらアイス、そうでなかったらお菓子にしようと決めた。Yタウンお中元コーナーでアイスを見る。やっぱりアイスは予算外だ。お菓子、どれにしようかなと思っていたら、旦那が「俺ならこれが欲しい」と。旦那が欲しいといったのは水羊羹のセット。微妙~。これって2歳児は喜ぶのか?私にはなんとも言えない。それにブランド物だったらおねえさまも喜ぶと思うけど、普通のお店じゃどうだろう?とりあえず却下。
 お中元コーナーは止め、お菓子のお店へ。ゼリーをもらったのでゼリー以外がいいと思っていた私だが、旦那は「絶対ゼリーがいいよ」と。「もらったもの返すみたいで失礼じゃない?」と何度も言ったが「いや、子どもはゼリーが好きだ。プリンでもいいと思う。」というのでその辺のコーナーを。結局プリンみたいな感じのチーズケーキにした。まぁ、このお店自体は関東にはないし、お取り寄せでも時々載っているお店なのでいいかな。

 今回は地元で済ませたけど、やっぱりお中元などを贈るときは街の百貨店の方が選びやすい。だって、売り場にこれというものがなくても、地下の食品売り場の各お店で選べるじゃん。まぁ、お中元があるということはお歳暮もある可能性が高いから、次に備えて考えておかなくちゃだわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]