忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
 今日、病院に行った後、子どもも起きていたのでYタウンに行ってきた。昨日リニューアルオープンしたので、新しい店がいくつか入っていた。私はそんなことよりも床のワックスがきれいになっているほうが気になった。ヤバイ、旦那の仕事の影響だ(涙)
 
 せっかくYタウンに行ったので、某Kくんの探している長門さんを探しにフィギアショップへ。ところが・・・私、ハルヒよく分かんないのよね。ガンダムなら多少分かるけど・・・。何人か真剣にそっち系のコーナー見ている人がいたのでどこにあります?って聞いてみようかと思ったけど、もしライバルだったら困るので止めた。お店の人に聞くのもねぇと思い、店内見ると、7000円台のハルヒフィギアがあるじゃないですか。それを一生懸命見て長門さんを探す。彼女は見つかったけど、残念ながらすでにKくんが持っているものでした。もう一件見たけど、そこはハルヒ自体なかったなぁ。
 よくよく考えると、私が涼しい顔してフィギアショップでオタクな方々と一緒にフィギアを探している姿を想像してください。かなりプププとなるはず。いや、そうなったあなたは私の本当の姿を知らないだけですね。リアル友達にゲーム好きでガンダム見てたというとかなり驚かれる。多分そんなイメージないんだと思う。友達も女兄弟や自分が一番上という人が多く、ゲームやガンダムの話題をすることもなかったもんね。
 今回の店も実はよく行っている所で(お店を見たら寄らないとなっかーが不機嫌になる)、私はガンダムのフィギアには興味がないので、大好きなゲームドラクエ(これ以外のゲームはさほど好きじゃない)のグッズを探す。ちなみに今の携帯ストラップもこのショップで購入したキングスライムの。(なっかーにはスライムベスあげたけど、脱走したらしい)ドラクエのフィギアいくつか持っているけど、基本的に大きいモンスターは好きじゃないので、スライム系以外があたるとかなりブルー。いや、今日はそんな話を書こうと思ったんじゃなかったんだ・・・。
 と、とにかく、残念ながら某Kくんの好きなものは見つからなかったっす。やっぱりこっちでも好きな人は好きなのね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんちゅうか
ハルヒシリーズは人気らしくて、狙いの長門ねんどろいども、お店自体がゲットできるかどうかも怪しいんだって。

ドラクエはね、あのスライムほんとにとんがってるから、床に転がってるのうっかり踏んだ日にゃ… メタル系のスライムがいっぱいあったけど、かんなり重かった~。
KんKん君のまま 2007/06/22(Fri)16:36:29 編集
 
私はよく知らないけど、そんなに人気なのね・・・。かつおの付き添いでまたフィギアショップに行くことがあると思うので、そのときに合ったら声かけるね。
【2007/06/22 16:54】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]