忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
 現在、家のトイレの調子がおかしいです。かつお@専門家にメールでヘルプを出す。すると、すっぽん(正式名称は知らん)と、パイプ掃除のやつ買ってきてやってみてとのこと。早速買ってきてやってみた。説明書読んでやっているのにちっとも改善しない。うん、こういうのは専門家に任せよう、ということでこのことを伝えると、「帰ったら俺がやるよ。でも、今夜は急に予定が変わって夜勤になったんだ」と。ちょっと~トイレはどうすんのよ。子どもはオムツでよかった~。

 もひとつピンチなこと、それは庭木の剪定を頼めるところがない。うちもあまり予算を出せないので、シルバーさんに聞いてみたところ、「お得意さまで予約がいっぱいだから新規は難しい。運がよければ年内中にできるかもしれないけど、それもどこかの家が断ってくれないと無理」とお断りされてしまった。一応旦那パパママが頼んでいるところ(ここもシルバー)に聞いてくれるとは言っていたけど、返事が遅い時点で期待できない。困ったなぁ。
 そんな我が家の選択肢は市内のお店片っ端から電話して、剪定してくれるところに頼むか、かなり高くつくけど、造園やさんに頼んで庭を作り変えてもらうか。庭を作り変えて木を全部抜いてもらえばその後のメンテはかからないが、作り変え事体がかなりのお金がかかる。何年この家に住むかがはっきりすれば決めようがあるんだけど、はっきりしないからすごく悩む。でも、庭木は切らないといい加減苦情が来るし、もうすぐ電線に引っかかるから台風のとき危険だしなぁ。もぅー何で私が全部やらなくちゃいけないのさ~!!

トイレ事件その後・・・
結局色々試して自分で直しました。家事スキルプラス1です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]