忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
土曜日、庭仕事をしていたら日産の営業さんから電話があった。
普段は何でもご主人に!と言って私の話を全く聞かない人なんだけど、今回は珍しく私に電話がまわってきたので何かと思ったら、マーチのリコールのお知らせだった。
自分のマーチに不具合があるかは確認しなくちゃわからないらしいけど、実はリコールここ1年で2回目。
前回は自分の車でもその状態が見られ、リコールで預けたらちゃんと直って返ってきた。

我が家は車を何年も乗る派だからこうしてお知らせを受けて「そうなんだ、じゃあみてもらおう」ってできるけど、もう少し早いサイクルで買い替えの方でこの不具合が壊れたと思って買い換えた人とかもいるんじゃないかなと思った。

今の日産の営業さんは「女性だから車の事は分からないはず」と頭から決めていて、どんな話でも「ご主人にお話ししたいのですが・・・」と言う。
旦那は営業さんから話を聞いても聞いても分からないので、結局私が返事をするんだけど、なんだかね。

その点、今のトヨタの営業さんは私が最初に知り合ったのもあって、最初に私、それから旦那って感じで、我が家の状態をよく分かってらっしゃる。
だから日産とのお付き合いは長いけど、旦那の車はトヨタにした。
旦那の車を購入したことで、旦那も営業さんと話をする機会が増えたが、そういう時も絶対に旦那を立てつつ、奥様はどう思います?と必ず言う。

さて、せっかく日産に行くのだから、日産でも車を見てこようとは思うけど、多分日産の車は予算オーバーだな。
今の営業さん、頑張ってくれるのかな?いや、あまり頑張ってくれなそうだな。
うーん。。。

とりあえずマーチを元気にしてもらわなくちゃ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]