忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
 今日、予定通り退院しました。病院ではTVみながらゴロゴロ。シャワーを浴びられなかったことと、エアコンが8時で切れることがちょっと残念だったけど、ちょっと休暇を取った感じ。結構子どもが気になって・・・という人が多いが、私は案外気にならないタイプということが判明。いいのか悪いのか。とりあえず元気なんだけど、元気だからといつものペースで家事をやるとしたらクラクラクラ~っと。残念。心は元気でも、体力が追いついていなかったようです。(だから昨日ナースステーションまで歩いていったら怒られたのか 笑)

 ただこの入院中で学んだことがいくつか。
 旦那もちょっとうっかりさんなので色々な頼みごとが不安な人だが(日頃の日記、かつおのお使いを参照)、旦那パパは旦那以上にちょっと頼りがたい人だということが判明。普段旦那ママが必要以上に気を利かせて下手したら「嫌がらせ?」とも取れる感じなのだが、そういう旦那と息子(うちの旦那のこと)を持つとそこまでしてやっと普通だったんだなと。
 旦那実家も忙しい日に、何とか旦那パパ(本当は大事な予定があったのをキャンセルしてくれた)を派遣してくれたんだけど、入院の説明の時に気が付いたら待合室にいなかったり(これは先生が探して来てくれた)、入院に最低限必要な買い物3つだけ頼んだら半分しか買って来なかったり、もう一度行ってもらったら、おはしケースだけだったり。(私が食事食べていないのをみて、病院スタッフが同情してお箸貸してくれた。)子どものことはきちんとみてくれたので助かったけど。
 旦那は旦那で、今回は結構頑張ってお使い頼まれてくれたんだけど、一番大事なところでまたいつものボケが出る。入院同意書に必要な朱肉を使うタイプの印鑑2種類(同じ「奈良」でも印影が違う方がいいらしい)を頼んだら、実印2本(しかもかつお名義)を持ってきた。ありがとう、確かに印影が違う2本だけど、二つともあなたの証明だよ・・・。仕方が無いので、退院する時に持ってきてねと頼む。そしたら今日、シャチハタ印持ってきて・・・。チーン・・・・・。ダメだぁ~これじゃ退院できない!!近所なので、もう一度取りに帰らせる。昨日あれほど念を押したのに。3回も帰り際にいって分からなかったら印鑑の入っている入れ物ごと持ってこいって2回も言ったのに・・・。
 今回の結論、奈良家では男を頼ってはいけない!
 今度こういうことがあった時、気をつけなくては・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
印鑑の件、ネタ級ですね(笑)
私も明日から1週間の入院生活、ウチのダンナも超不安です。まあ、ウチの場合も「今更」ってかんじですが。
Mints 2008/09/14(Sun)23:37:26 編集
 
おお、明日から入院なのですね。お互い不安な旦那様は当てにせず、自分で出来る範囲は頑張りましょう。学んだことが、用件を頼む時は出来るだけ詳しく、メモや、メールなど残るもので伝言することでした。(それでもダメだったけど・・・)お大事になさってくださいね。
【2008/09/15 09:30】
無題
心が元気だけど体力がないってつらいね。主婦が家にいると安静にもなかなかしてられないし。私も、病院から安静命令が出された時なんだかんだで動いていたかな。旦那は、自分のご飯をコンビニで買ってくるんだけど私の分までなんとかしてくれないし(涙)
とにかく、体力復活するまでお大事にね。
ベス 2008/09/16(Tue)09:49:31 編集
 
そうそう、昨日よりはだいぶ戻ってきたけど(昨日は買い物していたらクラクラしてきた 苦笑)、やっぱり疲れやすいみたいです。それにプラスして、今日は絶対の用事が2つも。ちょっと動きすぎました。
【2008/09/16 18:44】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]