忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
 先週、めちゃくちゃ忙しい中、何とか予定していた『七五三の写真撮影』まで終了した。さすがに昨日までの疲れが抜け切らなかったので、今日のジャザサイズはお休みした。
 が、ほっとしたのも束の間、また今週は月曜日から日曜まで毎日予定あり。まぁ、今日の午前中に家にいたおかげで、明日から通う言葉のサークルの担当の方からの電話も取れたし、忘れていた旦那の来月の試験の申し込みも出来た。朝ゆっくり寝たおかげで疲れも少し取れたし。
 今後の予定は、明日が言葉のサークル、水曜日はジャザサイズ、木曜日は子どもの遠足で金曜日は歯医者、土曜日は法事(これは私は関係ないんだけど、旦那実家に行かなくちゃいけないかもしれない。断ることも出来るけど)日曜日は七五三お宮参りと旦那の誕生日のケーキを取りに行く。あ~なんて忙しいんだ。私らしくないぞ~。その次の週は今のところ、プールだけだからいいけど。また来週も忙しくなっちゃったりして(苦笑)

 今回の一件で、家の中を掃除したりしてちょっと家具の配置を換えた。配置を換えて、いらないものを思い切って処分、分解等したら結構収納場所が増えた。ここにキレイに戻す時間が今はあまりないので、空のダンボールがそのまま置いてあったりするんだけど、その中でも結構場所をとっているのが、手芸用品。編み物以外はたいてい得意なので、何かを作る目的で買っていた布やフェルト、手作りキットなどがあちらこちらにある。すごく邪魔だけど、捨てるのはもったいない。どうしようかな・・・とずっと考えていた。ぽくぽくぽくち~ん!そうだ、キットは仕上げちゃって、布は小物をいっぱい作りまくり、バザーやフリマに出せるように形にしちゃおう。そうすれば、あまり気に入らないデザインの布なんかもはけるぞ。本当は近隣の幼稚園、保育園のグッズのサイズや寸法が分かればその園で使えるものセットが作れるからいいんだけど、情報がないので、とりあえず無難そうなものに変身させてみようかな。ビーズ、これはどうしよう・・・。しばらく出来そうにないけど、処分したら必要な時に位置から揃えるのは大変だしなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]