忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
 こちら、七夕なのに晴れています。何年ぶり?とにかく七夕が晴れなのは記憶に残っていないくらい珍しいことだ。保育園で書いた短冊には「みんなが仲良く元気で過ごせますように」と書いたが、個人的には「ダイエットを頑張る」。星に願ってもダメなものなので自分で頑張るしかないんだけど。
 最近よく言っている二人目が欲しい発言。そろそろ・・・という時期を目前にちょっと気が付いてしまった欠点。私、このまま妊婦になったら、確実に厳しい体重制限になるということ。息子のときは今より約7キロ少なくて、さらにつわりで2キロへった時点で「10キロまでね」と言われた。(当時はそれを守って8キロ増に抑えた)が、今は既にその増えた状態に。このままだと「10キロ減らしてね」と言われてしまう。ヒィ~。この夏を利用して少しでも落としておかないと、いざという時に大変なことになる。中毒症にもなりかねないしね。
 七夕で初体験と言えば、今日、かかりつけでいつもの先生以外に診てもらった。普段はなるべく先生のいる時(いないときは時間や日にちをずらして)行くんだけど、薬が無くなって。同じ薬をもらうだけだから誰でもいいんだけど、もしなんか言われたら面倒じゃん。でも、今日もらわないと、まだ症状が悪化して注意される。微妙に悩む。ちょっと受付で考える。受付の人に「同じ薬で大丈夫なら、今日平気」と言われ、受診することに。この病院に通い始めて3年、初めての経験。

 そういえばなんだかんだやっている間にもう7月。秋から幼稚園の入園手続きが始まるのに、我が家ってば幼稚園も見に行っていない。さすがにのんびりしすぎた。まぁ、行きたいなぁと思う所はだいぶ決まったんだけど、やっぱり行ってみないとね。かなり重い腰をあげて幼稚園ナビを入手し、希望園のところを読み、分からないところをそこの幼稚園に子ども通わせている友達にメールして聞く。大体は想定の範囲内。ただ、朝のバスの時間を除けば。(←はんぱなく早い)ああ、何とかして見学に行く時間作らなくちゃ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]