忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
 不思議商事御用達のガソリンスタンド、安いので最近はそこでしか入れないようにしている私。ここのいいところは、今まで行っていたとこよりも5円以上安い、無駄に商品等を勧めない、スタンドの人の判断で無料でタイヤチェックなどをしてくれる、なのにセルフじゃないというところ。
 実は前回、車から変な音がしていたのでここでエンジンオイルを入れかれてもらっていた。(変な音はおかげで解消)そのときついでにほかのこともチェックしてくれていたらしく、タイヤもう替えたほうがいいことと、バッテリー、車検まで持たないから変えたほうがいいことを指摘された。めったにそういうこといわないところだし、スタットレス5年目のうち、2年連続夏も履きっぱなしだったのでそろそろどうだろうと私自身も思っていたのだった。旦那に相談した結果、旦那実家は豪雪地帯だし、変えないと安全に問題があるものなのでお金の都合がついたら変えていいよと。お金の都合がついたのだが、今日はお金を忘れたので、普通に給油とウォッシャー液を入れてもらった。
 ウォッシャー液、旦那が入れてくれるって言ったのに、いつまでたってもやってくれなくて、自分じゃ出来ないのでお店に頼む。前に近所のスタンドで入れて945円で高いなぁと思った記憶があり(←そういう細かいことははっきり覚えている)、今回もそれくらいかなと思ったらここは500円。え~半額近くじゃないですか~!!ガソリン以外も安いことがとても嬉しかった。
 でもでも、このガソリン高で、近くにライバルがたくさんある中、この不思議給油所は大丈夫なんでしょうか?やっぱり不思議商事御用達ということで他所よりも儲かっているのでしょうか?とっても謎だけど、安いにこしたことはない。
 あ!早くタイヤ替えなくちゃ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ガソリン高いよね…
うちも決まったところでしか入れないよ。セルフでプリカ使用の所なんだけど、2万円のプリカで5円引。

ウォッシャー液と冷却水はボンネット開けられれば絵が描いてあるところに入れられるだけだから、今度パパに教わってみるといいよ! ウォッシャー液は無くてもいいけど冷却水は無いと大変だから、覚えて時々見てみた方が安全よ(^^)

関係ないけど、ドラッグストアのポイントカードで頑張って10000ポイント貯めて布団乾燥機をもらったよ(^^)v
ゆっこママ 2007/11/21(Wed)00:29:41 編集
 
やだ、冷却水って何?(知らなかった人)危ない危ない・・・。
うちも最初は旦那だけセルフにしてたんだけど、セルフよりも安いからこっち(不思議)使っているんだ。会員はレギュラー142円。この辺じゃ一番安いかも。(セルフの一番安いのは143円だった)そっちはいくら?

ドラックストア、頑張ったね!うちのほうは勝手に500円券が出てきてしまうのでそういうのないけど、ある程度ためるのって結構忍耐が必要だよね。
【2007/11/21 15:31】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]