忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

 先月の簿記の試験の時、旦那が「ころすけの電卓壊れてたよ」と言っていた。(いや、彼が落ちたのは電卓のせいじゃない)その後使ってみたけど大丈夫だったので気にしていなかったが、年賀状追加分の見積もりしようと計算をすると・・・壊れてる。結局何度やってもこの計算機では計算できず、筆算で求めることに。多分の金額は出た。(計算苦手なので間違っていることが多いから多分なんだよね。)
 年賀状が足りないのは、昨日慌てて追加注文してきた。昔からのお友達には私と子どもオンリーの角島バージョン。子どものいる家庭や親戚等は旦那付き五重塔バージョン。どれが届くかはお楽しみ。
 最近予定外のことが多く困る。デジカメを買うかどうかは、結局決まらなかったけど、多分しばらく買わないだろうな。それよりも友人の結婚式旅行(結婚式がディズニーなので、ついでに泊まり、翌日パークで遊ぶ)の積み立てしなくちゃ。結構前に教えてくれたから冬のお小遣い全額つぎ込んで間に合うけど、もう少し遅かったら間に合わなかったよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
けんけんは先日の数検のときに電卓を忘れ、筆算で必死に計算したそうな。
職員室に「借りられませんか」って聞いてみればよかったのに(笑)
けんけんまま 2006/12/14(Thu)11:33:35 編集
 
まぁ、確かに聞いてみてもよかったかも。でも、これに懲りて次から忘れなくなる・・・なんて期待は無理か。うちがそうだもんなぁ・・・。
【2006/12/14 14:44】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]