忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
 昨日、いつも化粧品を買っているお店のイベントで、顔のお手入れに行ってきた。エステは高いからなかなかいけないけど、ここのお店は化粧品を購入すると、お手入れサービス(無料)があり、キープの化粧品とかいらないので時間があるときにお願いしている。時間があるとき・・・ね。いつも子どもと買いに行くのだが、最初は良くてもだんだん子どもが飽きてきて化粧品もなかなかゆっくり買えない。なので、旦那がお休みが前もって分かっている日に予約を入れお願いしている。
 でもでも、もうすぐ年末。某不思議商事が一年で最も忙しい時期。多分、今度の金曜日が(もし休めたら)今年最後の休みじゃないかなぁ?そんな旦那なので、期待はせず、できるときに優雅な時間を過ごさせていただいている。

 不思議商事と言えば、笑えるようで笑えない話。不思議社長の車、某高級車らしいんだけど、その車を購入した時、「車の運転が分からんからどうにかしろ!」と。で、スーパー従業員(←何でもできると言う意味)がテプラで「1.鍵をさす」など、車の操作の手順をあちらこちらにシールで作成し、張ってあるという。すごいよ、ここまでくると、この車が高級なのかどうなのか分からないね。まぁ、おじいちゃんだからと思うと、仕方がないと思う反面、こんなの読みながら運転されたら危ないから、運転手雇った方がいいと思う。ほんと、不思議でいっぱいの会社だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぷっ。
高級車に乗る必要なさそう(笑)
テプラを張り間違えたら「お前のせいだ!」とかこっぴどく叱られそうですね~(^-^;
ほんと、運転手雇って欲しいです(笑)
でもケチって雇いそうにないかな?
おひさまハハ URL 2007/11/19(Mon)13:39:30 編集
 
でしょ?そう思いますよね。貼り間違え、絶対にこっぴどく怒られます。というか、普通に真面目に職務遂行しても怒鳴られます。(ここも不思議の一つ)今のそういう係の人相当高齢(森光子さん位のお年)で、そろそろ引退したがっているので一応後継者候補を探しているのですが、みんな嫌がるのでやめたくてもやめられないようです。幸運なことに旦那は候補に入っていないので助かっていますが・・・。(その仕事の次にみんながやりたくない仕事をしているのでどっちもどっちみたいですが)ほんと、不思議がいっぱいの会社です。
【2007/11/19 23:41】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]