忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
 旦那弟の手術(1回目)は無事終わったらしい。私達は3日にでもお見舞いにいこうかな?
 
 先週でプールの短期教室が終わってしまった。さすがにもう赤ちゃんクラスにはいられない大きさになってしまったので、1歳から3歳の親子クラスに進むことに。でも、一人で決められないので旦那に聞いてみたところ、「よっしーもほかの子と触れ合う機会があったほうがいいし、道具も持っているので行きなさい」といわれ、今日から行くことに。
 今日からのクラスはレギュラークラスなので、普通に年会費(今回は免除だった)、月会費、保険代などかかる普通のスイミングクラブと同じもの。休館日の関係で当日申し込みでいいと言われたので、今日申し込み、そのまま、今日からクラスに入った。
 火曜日はたまたま大きい子が揃うクラスだったらしく、みんな2歳は超えていた。プールに入る前の遊びも前のクラスに比べ難しいことが多く、うちの子は何も出来なかった。ちょっと早まったかなぁ?と思ったが、同じ月齢の子も違う曜日にいるし・・・でも・・・と、レギュラークラスの一日体験をしなかったことを後悔した。
 プールに行くと、今までは全員で一斉プログラムをしたが、このクラスではみんな好きな風に遊んでいる。最初どうして良いのか分からず、一番おとなしく遊んでいる親子をみて似たようなことをしていた。かなり経ってから先生に「この年齢は一斉プログラムじゃなくて、こんな感じなのよ。」と。そうだったんだ・・・プログラム内容はまぁいいとして、初めてのことに戸惑った親子。とりあえず浮く練習を兼ねてウォーキングなどをしていた。でも、やっぱり失敗したかな思っていたとき、他のお母さんに「それだけできるなら、すぐ浮けるようになるよ。」といわれ、急にもう少し続ける気になった。(いや、レギュラークラス申し込みしたから、そんなにすぐには辞められない)よく考えてみれば、他のスクールにいっても先生や施設に慣れることから始めなくちゃいけないし、もしかしたら同じような内容かもしれない。だったらここのままでいいじゃんって。
 プール初日が終わって、他のお母さん方の様子などを見て、足りないものや、入水準備時に気をつけたほうがいいことなどがあったので、次回から少しづつやってみなくちゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]