忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

 今日も、午前中はジャザサイズに行った。朝起きて真っ先に持っていく自分と子どもの飲み物を準備、そして、新しい麦茶作り。(←朝に作っておくと、昼には冷蔵庫に入れられる温度になるの)洗濯機をセットし、私と子どものご飯。ささっとメイクし、着替え。ここまでしかやる時間がない。それでも結構いいお時間。この時点で洗濯が終わっていると、昼までに乾燥機が終了して午後の洗濯ができるからいいんだけど、今日は洗濯が終わったのに、乾燥機に移す時間がなかった。残念。
 水曜日、前行っていたときは旧隣町の文化施設(月曜日と同じ)だったんだけど、公民館に変更。前になんとなく道を聞いたことがあったので、ナビがあればいける!と思ったのが間違い。近くまで来たのに、どこを曲がるのかが、ナビをみても分からない。(大体知っているから設定しなかったの)仕方が無いので、スーパーに車を止め、ナビを設定すると、公民館がでてこない(怒)公民館らしいところに図書館と役所があるようなことが書いてある。よし、役所で聞こう!役所に行くと、そこが公民館だった。役所の方が重要な建物なので、同じ場所にある公民館は省かれたようだ。困ったナビである。無事に着き、子どもを託児に預けて、1時間踊る。うーん、すっきり!!
 帰り、何箇所か寄りたいところがあったが、子どもが寝ていたので一旦家に帰り、また出直すことにした。家に帰っちゃうとなんだか面倒になってくる。困った人だ。かなり重い腰を上げて、ちょっと遠くにある100均(ダイ○ーじゃないところ)まで行く。目的のものを買い、あと一箇所寄って終了のところが、次のところに今日のお目当ての一つが置いていない。これは出来たら今日にでも欲しいもの。仕方が無いので、もう一件寄る。そこにはあったので購入。ちなみに欲しかったものはテーブルクロス。垂れるタイプは今使っているんだけど、子どもがクロスの端に手が届くようになったので、テーブルの上にだけ付くタイプを購入。ついでに、今まで寒さ避けにつけていた、勝手口のカーテンを、セール品のレースの暖簾にしてみた。魚柄でかわいいし、安いしで買ったのはいいが、家に帰って付けたら突っ張り棒が太すぎて、暖簾がつけられない。断念かなと思ったが、もったいないので、大きい洗濯ばさみで付けてみたらいい感じ!洗濯ばさみさえみなければ気にならない!というか、旦那は絶対気がつかない!!暖簾を付けたら一気に明るい家になった。今日もいっぱい動いたぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]