忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
 インフルエンザ騒動も、ついに身近に迫ってきたらしい。幼稚園児がいる我が家としては、インフルが流行っているから出歩かないというわけにもいかず、毎日普通に幼稚園に行き(さすがに園児に患者が出た辺りからももちゃんは園内まで連れて行かなくなったけど)、普通に習い事のプールに行き、普通に買い物にも行っていた。行きたくないけど、アレルギーの薬もらうために通常時間帯に小児科も行っている。(←実は一番行きたくない場所)
 でも、ここ数日から雲行きが怪しくなってきた。市内のいくつかの学校が学校閉鎖になり、その後、市内の中心部の学校が相次いで学校閉鎖。金曜日、あまりにもクラスにお休みが多いなぁと思ったら、その近くに小学校の音楽祭があり、その直後からどんどん患者が増えたと。近所の別の園はその学園全体休校(園)にするらしく、うちの園もそれに遅れて明日から休園になった。でも、幼稚園では数人らしいんだけど・・・。

 今日のイベントが中止になり、その連絡網を回しながら小学生のお子さんもいるお母さん達から近くで流行り始めた話を聞き、今日、慌てて最低限必要な赤ちゃん用品を買いに走る。だって、大人の食事は家にあるもの全部使えば何とかなるし、米は旦那実家(家の米蔵にあるから)に宅配で送ってもらえばいいけど、赤ちゃんのオムツやミルクはそうもいかない。午前中にそんな感じで忙しく動き、その日の夕方休園だから自宅にいるようにと連絡が入る。セーフ!

 あとは旦那がお土産に持ってこないことを祈る!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そちらも大変なことになってるねぇ。
うちの園でもパンデミックな感じになってきておりますよ。
私は3回連続感染しないように、ってそればかり気になって仕方ないよ(苦笑)。
お互いに気をつけようね!
麻鈴 2009/11/12(Thu)22:29:30 編集
 
この突然の外出禁止令は結構しんどいよ~。
今日、息子の季節性インフルや赤ちゃんの健診、予防接種があるんだけど、行こうと思っているのに、園閉鎖中だから本当に行っていいのかなぁと不安にもなっています。

いや、園も本当に少ないし、息子の学年は誰もなっていないみたいなんだけど・・・。
【2009/11/13 07:10】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]