忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54
 昨日、半年振りに美容院に行った。別に美容院にいくお金がないから我慢していたわけではない。4月5月辺りに行こうと思ってずっと計画していたのに、子どもを3.4時間みていてくれる人がいなかったからいけなかったのだ。旦那は月に1日しか休みがないし、1日休みがあっても、もっと大事なことでつぶれてしまう。そうこうしているうちに7月になってしまった。髪は伸び放題、カラーは変になっているし、パーマは取れている。朝の手入れもしにくくなってきていていい加減嫌になっていた。
土曜日、「日曜は午前中で終わるかも」といった旦那に、「前もって明日は昼までに終わるとか分かれば予約できるんだけど・・・」と言ってみたが、「そんなの当日終わってみないと分からない」と。確かにそうだけど・・・。
 日曜日、午前中に終わり、「今から帰るね」と連絡があったので、ご飯を作り、美容院に行けそうな時間がはっきりしてから美容院に予約の電話を入れると、どこも「今日は夕方以降じゃないと無理です」と。小さい子持ちの主婦が夕方にのこのこ美容院に行くなんてできません!「他の日の予約はいいんですか?」といわれたけど、他の日、いつ空くか当日まで分からないから予約なんて出来ない。別にそういったお店の人は悪くないが、こういうときはお店の人にまで腹が立ってくる。美容院いっぱいあるけど、電話帳で調べて予約しても、それがどこにあるか分からないんじゃ意味がない。ああーせっかく行けるのに!!すべてのことに腹が立ってきた。
 仕方が無いので、別の用事(子どもの誕生日プレゼントを買いに行く)で商店街まで行くので、商店街の美容院片っ端からあたって「今から予約無しでやってくれるところ」を探すことに。やっと店が見つかった時にはもう2時。これからカラーパーマカットの3点セットをしたら夕方以降になっちゃう。パーマは手入れも苦手だし、ストパーは予算オーバーだったからカラーカットにした。子どもと旦那は、その間家に戻り留守番。やっと見つかった美容院で、「ずいぶん行ってなかったでしょ?」といわれ、もう愚痴爆発。「子どもが小さいのは仕方が無いことだけど、旦那が月に一回しか休みがなくて、その一回ももっと大事な用事でつぶれて、なんだかんだしているうちに今日まで来ちゃって、今日も何軒も当たって断られてやっと見つかったんですよ~。」と一気に。聞いている美容師さんはハイハイって思っていただろうけど、そういうのを聞いてくれる人もいない私にとっては、髪型を変える以上に気分転換になった。
 会社のみんなが忙しく働いているなら文句も言わないけど、決まった数だけ休んでいる人もいるのに、旦那や旦那の友達だけこんなに働かされていることが私は頭にきている。時々旦那に「夜勤代わってあげるよ」といってくれる人がいるが、その人も実はちっとも休んでいない。仕事の休みを取れなくて疲れているのは、はっきりいえない旦那自身が悪いんだから仕方が無いけど、その一番の被害者は私なんだよー!!あまりにも限界に来たら、私が会社の社長に直接電話して文句言って会社辞めさせてやる!!ああ、それくらい腹立たしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そういえば、けんけんがあかんぼーの頃、どうしようもなくて「子連れは可能ですか?」って質問電話をしまくったら、1軒が「子連れはかまいませんが、泣き出したときがかわいそうですから、平日の午前に予約して下さいます?」と。
不審に思いつつ、指示通りに平日の午前にいくと、空いてる時間だからスタッフさんが見てくれると。 感激ぃ~♪ もう、その店長さんが辞めるまで、そこに行ってたよ。
けんけんまま 2006/07/04(Tue)09:52:51 編集
 
託児付もあるのですが、前に行ったところが本当に親切で、なかなか来れないならこういう風にカラー入れると伸びても目立ちにくいから次回それしない?って提案してくれていたので、出来たらそこに行きたいと。結局違うところでしたが。やっぱり難しいですね。
【2006/07/04 20:26】
無題
なんかすごく理解できる!ウチのダンナも休んでないくせに知らない間に仕事が増やされてるし。休みについては「そんな先のことはわからない」と言うから全然計画が立たないし!(←自分の愚痴はきまくりでごめん)
Mints 2006/07/04(Tue)17:50:23 編集
 
もーそんな感じです。勝手に早朝当番(4人で1週間づつ担当で、朝、おばちゃんたちを駅まで迎えに行く係)まで増やされて。休みは普段は前日まで分からないはいつものことで、当日終わってみないと分からないもあるのでホント困りますよね。
なので、美容院以外は旦那無しで里帰り予定立てています。でも、「旦那は?」とみんなに聞かれるのでかなり困ります。
【2006/07/04 20:30】
無題
最後の3行に同感。月末に色々話しよーね!
ゆっこママ URL 2006/07/09(Sun)00:21:43 編集
 
そうそう、被害者は家族だ!!もうね、色々話そうじゃないですか。
【2006/07/09 20:08】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]