忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
 かなり前から、餃子を作るときのみじん切りが面倒くさくなってきた。で、先週作ったとき、大きく切ったらやっぱり詰めにくく・・・。あと、お腹が大きくなってきたので、パンコネが辛くなってきた。(安静なんだからそんなことするなって?)で、その二つの機能のついたフードプロセッサーを欲しいと思うようになった。あと、うちは家族が一人増えるに伴って寝室の位置を変える予定なので、新しい寝室にエアコンが必要。
 ということで、ベスト電器跡に先週オープンしたビックカメラにいこうと思ったら・・・大渋滞なので止め、その向かいにあるデオデオに行った。実はデオデオ初めて。

 最初にエアコンの金額をチェックし、家の配置が特殊なのでどうしたらいいかだけを相談。後日また来店し、エアコンを予約した上で、家に見積もりに来てもらうことに。説明した感じでは基本工事料よりちょっとお金が出ちゃうだろうけど、配管延長で付けられると思うとのことだった。付けられないとマジ困るんですけど・・・。
 次にフードプロセッサー。先週、クイジナートの下見をした。高いし、大きかった。金額はまぁ35000円まで考えていたからいいにしても、一般家庭にはかさばる。(ちなみに本当は泡立て機能も欲しいんだけど、そうすると、クイジナート某ウエイタイプしかない。折角某ウエイからのお誘いがなくなってホッとしていたのに、こんなことでまたお誘いが来るようになっても困るので、却下)で、デオデオでパナソニックのを検討する。よくみると、外国の会社制のものがもっと安くある。しかもそれは泡だて機能まである。すごく魅力的なんですけど~。(ちなみに欲しい機能最低限、パンコネとみじん切りのみもあったが、なぜか大きいので却下) ネットで軽く勉強したところによると、パンコネにはモーターのパワーが必要とのことで、そこを重視して買ったほうがいいとあった。お店のお姉さんにもう一つの方の説明をしてもらい、パワーでパパナソニックを選んだ。19800円なり。当初の予算よりは安く買えたけど、ネットの下見より高いぞ~!!しかも5年保障はクレジットつきの会員カード持っている人だけみたいだし・・・。ああ、ベスト電器が恋しい。

 家に帰って早速餃子。(毎週食べるほど好きなのか!って感じだよね)今まで苦戦&ボロボロこぼれて大変だったみじん切りが、一瞬で出来る調子に乗って何度も回したら細かくなりすぎ!ってほど細かくなった。すげ~!!今までケチって買わなかったこと、場所がどうこうと文句を言ってハンディタイプしか買っていなかったことを猛烈に後悔した。近いうちにこれをつかってハンバーグをつくろうっと。約2万円と、電気代でこんなに家事が楽になるとは思ってもいなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そうなのさ
うちも手動とフードプロセッサーを、量にあわせて使い分けていたけど、フードプロセッサーオンリーになるね。
ついにはどこまでも手を抜き始め、餃子の時はキャベツさえもフードプロセッサーへ。
ざっくり切って、軽くレンジにかけてやわらかくしてから絞り、フードプロセッサーへ。
いやもう、恐ろしいほどカンタン。
けんけんまま 2009/06/08(Mon)09:56:59 編集
 
うちは初日なのにキャベツからフードプロセッサー頼り。手抜きっていうか、あれは相方ですね。
手動、バーミックスは最近みじん切りが出来るようになったけど、我が家にある貝印は出来ないので、あれは子どものおやつやこれからの離乳食用に、普段はフードプロセッサーになりそうです。
【2009/06/08 12:20】
無題
ぼくはあまり感心しないけど、ツマが最近某ウェイの集まりにときどき顔を出してます。何か必要なものがあれば、言ってください。
ぽてお 2009/06/16(Tue)15:29:48 編集
 
あらあら・・・ついに参加しちゃったのね。FP買う前に分かればお願いできたけど、もう国産メーカーの買っちゃったしなぁ。タブレットが家に存在し始めたら注意ですね。
【2009/06/17 09:11】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]