忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
 7月に髪を切ったのだが、ちょっと痛みがひどくなってきていたので美容院に行くことにした。(少し前から予定していて、昨日の夜のうちに予約しておいた。)スタイリストさんいわく、7月に切った以来にしてはそこまで痛んでいないが、やはり、痛んでいますねと。ちょっと日頃のお手入れが良かったらしい。今回は来週実家に帰るためお金がないので、カットのみ。カラーは年明けにまわすことに。(←色が目立たないが、一応している)髪型は現在伸ばしているので、傷んだ部分を落としてもらう程度で、久しぶりに前髪も作ってもらうよう頼んだ。
 今、わりと気に入っている美容院は、多分市内でも人気があるほうだと思う。本当は工程ごとに担当の替わる美容院は好きじゃないが、ここの病院はお客の話をよく聞いてくれるし、カラーやパーマの時に出てくる飲み物が美味しいし、やっぱり技術がいいので、いろいろなところに行って結局ここに戻った。
 大体どこの店に行ってもカットは1時間で終わることが多いのに、ここの店は1時間半。すごく丁寧にカットのみですいてもらった。カットのみですいてくれるところってあまりないから貴重です。今回は前髪も作っているので、次回は年明け、そんなしないうちに行く機会を作らなくちゃ。そうしないとせっかくいい感じに出来た前髪が、また伸びてしまう。

 美容院に行った後、もう一つやりたかったことをする。それは化粧品を買いに行くこと。色物だったら子どもがいてもさっと買えるけど、基礎化粧品を今の状態に合わせてとなると、ちょっと時間がかかる。乳液を買ったらお手入れと眉カットをしてもらえた。嬉しい!かなり満足だ。

 旦那に子どもを預ければ、子どもが泣こうが何しようが、気にならない。たまには旦那に預けて羽を伸ばさなくちゃね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]