忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
 寒くなってきた今日この頃。地元百貨店では北海道店が催されている。我が家も日曜日(初日で激混み!)と今日行ってきた。
 北海道って何でこんなに美味しいものが多いんだろう~と毎回思うんだけど、今年は例年よりお菓子関係が減った気がするんだよね。気のせいかなぁ?今回はお菓子は買わず(お取り寄せする機会が増えたのでそんなに珍しくなくなった)、芋製品と松前漬(←大好き!)を購入。試食も美味しかったけど、買って帰ったのも美味しかった。あれ、どうにかして自宅で作れないかなぁ?

 山口も今週はかなり冷えていて、気分は北国。(雪はまだだけど)今年は寒いと聞いていたのでダウンコートが欲しい。この百貨店の今日の広告のダウンがすごくかわいかったのでセール狙いと思って下見に行ったら、広告のやつ、実物はかわいくなかった。そのかわり似たデザインで一万円高い方がかわいかった。広告間違ってんじゃない?と一瞬思ったが、今日は買わないのでお店の人に「広告のどれ?」とは聞かなかった。

 寒いつながりで、旦那に「子どもが寒そうだから帽子を」と言われた。お店に見に行ったけど、いい感じのがなかったので(頭がでかいため・・・)自分で作ることに。でも、明日からはドラクエ4発売で私は忙しい。(ドラクエ命だからね!)はじめ某白うさぎタイプの帽子を作っていたが、完成間近で本通りじゃ息子の頭には入らないことが判明。悔しいぜ!仕方がないので本を見なくても作れるタイプに変更。現在5段目くらい。明日の朝までに仕上がるのか?それよりドラクエより我が子を取るのか?明日以降に続く・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うちもそろそろ物産展に行く予定です~。
ちまきやもなくなるから、人もますます多いかなあと・・・。
お菓子関係少なくなりましたよね!
広告でそれをすぐ感じました(^-^;
だから今回はあまり買いたいものがないのですよね~。

帽子作ってあげれるなんてすごいですね!
私はダメですから、うらやましいです。
ゲームも頑張ってください(^^)
おひさまハハ URL 2007/11/21(Wed)18:38:40 編集
 
鉤針編み、苦手な編み物の中で唯一出来るものです。(小学校の時に手芸クラブに入ったおかげ)でも、人にあげられるほどの腕前ではないなぁ(苦笑)
北海道展行かれたみたいですね。ちまきや最後ってハハさんのコメント見て初めて知りました。
私的には、あそこは田舎だけど、遠方からわざわざ来る人も多い場所なので、同じ感じで名前だけ変わるんじゃないかなとみていますが。宇部くらいのヘボヘボじゃショックですが・・・。1ヶ月ほどお休みみたいなのでその間にテナントなどたくさん変更するんでしょうね。私は期待してますよ。
【2007/11/23 08:36】
もしや
お菓子関係が減ったのは今流行りの(?)偽装モノが多かったからでは…!? 帽子はドラクエが家に来る前に仕上げるしかないね。頑張れ~o(^O^)o
ゆっこママ 2007/11/22(Thu)22:21:46 編集
 
お菓子が減った原因、一つはそれだね。(だって某石○製菓が来てないもん)山口の人はお菓子も好きだけど、お年寄りが多いから珍味系のほうが受けるのかもね。(着ていた人ほとんど年寄りだった)
【2007/11/23 08:38】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]