忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
 この前、一人で思いっきり時間を使えるときがあったので(と言っても深夜なので、出かけたりは出来ない)、昨年の医療費の計算だけしておいた。
子ども→自費の薬があり、100円。
旦那→皮膚科は予定より1回少なかったが、その分検査が多かったので約35000円。結構貢献している。
私→約12万(汗)
おいおい、一人分で十分申告出来ちゃうじゃん!!原因は長きに渡って放置した虫歯の治療と、アレルギー性の喘息・その他の治療に伴う通院。
確かにちょこちょこ眼科とか、別なところにもかかっているけど、そんなものたいした金額じゃない。
 ということで、数千円ほど返ってきそうです。
 この結果から分かったことは・・・、旦那の給料が増えても貯金が増えない原因は、私の通院代と、旦那の検査代ということが判明。旦那も私も健康になれば多分年間5万円は節約できると思う。でも~、喘息辛いからちゃんとお薬は飲んだ方がいいし~、片頭痛もお薬代高くてもうまくいけばその後の点滴代とかいらないからそっちの方が得かななんて思ったり~。結局今年も微妙なラインをたどりそうです。っていうか、お金があるうちに検査受けなくちゃ。これもきっと医療費に大きく貢献、いや、無駄使いともいうが・・・するんだろうな。

 今日のこと、溶連菌、あと一週間薬を飲み、その後ちょっとしたら尿検査。やっと半分だそうです。ふぅ。
ついでに、来週の1歳半健診のことを相談すると、「まだ出来ないこと多くても問題ありません。3歳健診の時までに出来ればいいと思っていてください」とのこと。でも、単語は根気よく日頃からやったほうがいいらしい。動物の本毎日見せようかな?1歳半健診の時は、かかりつけ医院のおじいちゃん先生らしい。そういやおじいちゃん先生にかかったこと無いなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]