忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

 今朝、アドレス変えましたと携帯にメールが来た。ああ、義姉(変換しにくいから呼び名でも考えようかな?)携帯会社ごと変えたんだ~と思ったが、んん?まてよ!という状態になった。アドレスの並ぶが義姉っぽくない。ふと思い出す。そういえば私の知り合いに義姉と同姓同名の子がいた。どっち??
 こういう場合、どっちに電話したら確実かすごく悩んだ。悩んだ結果、無難な義姉のほうに電話した。どっちにしろ用事があったので、ちょうどいいか。義姉に聞いたところ、私は変えていないと。そうだよね、変えていたらこの電話自体つながらない可能性もあるんだもんね。もう一人と判明し、メールの返事をした。するとお子さんが生まれていたとのこと。近所に住んでいながら内祝いも返せず、お子さんのお祝いもしていないなんて。知らなかったとはいえ失礼だわ。温かくなったらお祝いもって行かなくちゃ。

 私なんかもわりと単純な名前なので同姓同名が多い。しかも、旧姓の時は下の漢字は違うことが多かったのに、結婚してから下の漢字まで同じ人が多い。知っている範囲に3人はいる。(といっても3人無関係に生きているが)どうしようもないけど、ちょっと不便だよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]