忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
 毎年写真つきの年賀状が大量に余るので、今年は最小限だけお店で作った。ところが、困ったことに今年に限って全然足りない。例年の枚数作っていれば足りたのに、今年に限って・・・。なるべく親戚など写真が必要なところから書いていったのだが、何人か写真がいる人の分もちょっと足りない。さてどうする?
 我が家のデジカメは200画素くらい。プリンターはすごく昔のなので、年賀状印刷には向かない。だからといって写真屋さんで作るとかなり高くなる。自宅で印刷にしても、デジカメで写真を撮るところから始めなくちゃいけない。通常デザイン(絵だけのやつ)で送る?でも写真がいる人はどうしよう・・・。次の案、ジャパネットなどでデジカメセット(プリンターつき)を買う。これなら来年も使えるが、そもそもデジカメは持っていてもあまり使わない私。持ち腐れになりそう。この方が写真屋さんに出すよりもお金かかるし・・・。マジ困ったぞ。明日までに決めなくちゃ、年内に終わらないよ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
年賀状の予定って大変ですよね。私なんて年末に帰省するのでタイムリミットが早くて…毎年苦労してます(笑)。
昨年は年末に急にウチのジイが亡くなったので余りに余ってしまいました(結局ダンナ関係のだけ出した)。足りなくても大変、余っても大変なんですよね。。。
Mints 2006/12/11(Mon)09:18:54 編集
 
そうなんです!足りなくて大変なのはもちろん、余った場合も処分しなくちゃいけないから大変なんですよね。
一応余った分は郵便局で切手や葉書に変えてもらえますが、手数料かかるし・・・。年末の不幸が一番大変な気がします。
【2006/12/11 09:55】
無題
メインパソがお陀仏状態なので、年賀状もお手上げ。
修理か買い替えか、修理工場で年明けか、その辺がわからない限り、どうにも動きようがなくて、どうしよう~。
我が家への年賀状は、郵便事故回避のため、できるだけwebでヨロ。
けんけんまま 2006/12/11(Mon)09:55:43 編集
 
おお、うちより不幸な家が!
PCじゃよっしー送れないから年賀状書いちゃいましたよ~。うん、マンション名まで書いたから届く?いや、届くことを祈る!
【2006/12/11 21:35】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]