忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

 今日は産院で一緒だった方が声をかけてくれたので、久しぶりにランチに出た。今日は我が家入れて4組。一人は現在山口じゃないとこに住んでいて、里帰りしているのでぜひということだった。他の二人は結構仲がいいみたいでよく一緒に出かけているみたい。でも、全くの初めてというのではないため、普通に会話に入れた。まず、そこでちょっと安心。子どもがいるのでゆっくり味わってと言うわけにはいかないけど、みんな結構自分のメニューを取り分けてあげていたのを見て、自分はゆっくり過ぎるかも?と思った。ちょっと迷っていたたまご、茶碗蒸しであげてみた。(何かあっても市内にいるからすぐに病院に行けるしね)おいしそうに食べているけど、3さじくらいでやめておいた。どうかな?
 そのあと、図書館に移動することになったが・・・その前に、車を思いっきりへこませてしまった。あーあー。やっぱり運転が下手だから初めての店は一人で行くもんじゃないかも・・・とブルーになる。幸い、被害は自分の車だけで済んだ。
 図書館では丁度読み聞かせの日だったらしく、子ども連れが大勢いた。うちの子は私が呼んであげるときは途中で飽きちゃうのに、お話の方が紙芝居読み始めたらすごい集中。そのあと、3冊の絵本で少しだれるものの、また紙芝居で集中。紙芝居がすきなの?読み聞かせは学校の授業でもやったし、幼稚園実習でも毎日やらせていただいていたし、保育士試験でも経験があったが、私なんか足元に及ばないくらいすごかった。やっぱり、勉強不足だから子どもが飽きてしまうのだろうか?
 帰りに図書館内のレストランでアイスを食べる。ちょっと高い店だけど、美味しかった。誰かと一緒じゃないとこういうところに来る機会は無いから、頑張って時々会える友達くらいは作ったほうがいいなぁと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そんなことは ないわよ〜
一番は近くの人だよ〜(読み聞かせ)たまたま聞きたくないときに読んだのかも〜ゆったりとした時間。例えば寝る前とかね〜続けていくと聞いてくれるまっせ〜!!
パパも読んでくれそうなので よっしーは幸せ者だ〜

さて 今日はサファリからコメントしました。。のってほしいな〜
クロッカス 2006/05/18(Thu)19:28:36 編集
   
サファリって何ですか?(ごめんなさい、分からないです)
たまたまだったのかしら?それともないように興味が無かったのでしょうか?またチョコチョコ読んでみようと思います。
【2006/05/19 13:30】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]