忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
 今日、ドキドキの中健診に行ってきた。入院かそうでないかのかかるこんな重要な時期の健診の前日、そんな日に限ってうっすら出血とかあって。どうなる??
 まぁ、申告の時に黙っておけばいいんだけど、診察で分かってしまうし、こんなこと嘘ついても何の得にもならないので正直に言う。先生も「少しあるね。でも、次は2週間後でいいよ」と。これで2週間はまた家にいられる。この調子であともう一回健診クリアすれば息子の誕生日には家にいられる計算になるので、もうしばらく家族を巻き込んで頑張りたい。

 ちなみに、帝王切開にしようと毎回先生に言われるのに、一向に手術の日付が決まらないので、今日言ってみると「そうだね、今日決めちゃおう」とこっちの都合も聞かずに先生が決めてしまった。まぁ、希望日と決定日のどっちかだとは思っていたからいいんだけど・・・。主治医の学会や夏休みなんかにかぶると嫌なので、一応「先生が切ってくれるんですよね?」と確認。別に他の先生が嫌なわけじゃないけど、予定切開のメリットって当日の担当医じゃなくて主治医が担当することだと思うので。
 お腹の赤ちゃんはやっぱり大きめらしく、先生に「うーん、大きいね」と言われる。毎回言われるので、きっと私のお腹は胎児が成長しやすいんだなと解釈。先生に「3000越えしますかねぇ?」と聞くと「するだろうね」と。「前回みたいに3500越えなければいいです」というと、「越えるかもよ~」と。なのに、手術は早すぎてもあれだから・・・と37週すぐではなく、37週後半だし。ベビー服、50なんて買えないよ。
そろそろ色々用意しないとだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]