忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
 最近買い物袋持参運動が広がっている。私はその前からたまーに袋をもっていく派だったんだけど、最近は買い物に行く時は持ってくようにしている。よく行くスーパーもマイレジかごを販売していたり、袋を持って行くとポイントが溜まったりするお店が多いので、周りの人も買い物袋を持参している人が結構いる。
 さて、買い物袋。私はメインはレジかごにすっぽりのタイプ(これは普段はリサイクル品入れにし、そのスーパーに買い物に行った時にリサイクルBOXにリサイクル品を入れ、買い物したものをそれに入れて持って帰る)と、某高級スーパーの買い物袋に入れている。両方共それなりに使い勝手がいい。でも、少量の時は雑誌の付録にあった袋を使っている。
 でも雑誌の付録などについているエコバック、あれって微妙に使い勝手が悪いサイズのことが多い。カレールー二つしか入らないエコバックってどうよ!コンビニ用?でも麺とか買ったら入らないじゃん。それじゃ買い物袋として使えないし、エコでもなんでもない。むしろゴミが増える。それって逆効果なんじゃないか?
 私が提案したいのはコンビニタイプ(お弁当とか麺などを買ってもちゃんと入る底大きさのもの)の買い物袋。コンビニのお弁当がちゃんと入る程よいサイズってなかなかないから、誰か作ってくれないかな?後は某高級スーパーのシリーズにレジかごタイプを加えて欲しいな。デザインがおしゃれだからレジかごタイプがあったらいいと思うんだけどなぁ~。また実家に戻った時に新しいバック買いに行こうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
前、コムサじゃないお店でドレスを買ったとき、不織布の袋だったのよ。 それをエコバックにつかってるよ。
カレールー2つか入らないエコバッグは、息子のお菓子いれに。 てか私ならお菓子入れて、誰かにやる←ひどっ
けんけんまま 2007/11/10(Sat)21:57:26 編集
 
不織布の袋、時々ありますよね。私は子どもの行事で汚れてもいいバックとして使うことが多くなりました。簡単に破けないし、汚れても惜しげのなく捨てられるのがいいですね。
小さいエコバック、息子のお菓子入れには大きく、何かに使うのには小さい。うーん、なんかお菓子入れて旦那実家にでも渡そうかな?でも戻ってきそうだなぁ(苦笑)
【2007/11/11 17:07】
無題
以前キャンペーンでゲットしたリサ&ガスパールのエコバッグは冷たいものとか入れるのに躊躇したり、量がもっと欲しいなと思ったので(私は買いすぎタイプです・・・)、あの周南のワールド&ワールドで大きな大きな保冷バッグを買いました(笑)
キャラものですが安かったので。
ムスメがいるとついキャラものがおおくなってきてしまってます(^-^;
我が家は大は小を兼ねる・・・と言うことで(笑)
おひさまハハ URL 2007/11/11(Sun)14:51:09 編集
 
周南のワールド&ワールドってどこにあるんですか?(←知らない)
パンのキャンペーンのバックは使えそうでちょっと悩むところですよね。うちにも3つほどあるのですが・・・。
うちの保冷バックは某業務用スーパーの出しているもの。他所だと保冷のレジかごタイプは1000円以上するところが多いのですが、そこは680円と安かったし、旧デザインはかわいかったので。でも、保冷タイプって畳んで持ち歩きにくいと思いません?
【2007/11/11 17:11】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]